金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

実家は、仮の住まい(その1)

2023-05-04 14:35:15 | 日記

こんにちはーーー金木犀です!

 

 

GWの昨日、5月3日、実家へ日帰り帰省してきました。

 

前回から、実家、実家と書いていますが、

実は、この実家、仮の住まい(借の住まいなのです。

 

本当の実家は、1kmほど離れたすごい山の中にあって、

車が横付けできない、どころか、

 

車を止めてから、

幅1mぐらいの細く急峻な坂道を

200mは登ったところにあります。

まさに登山道。

 

住人でさえ、途中で休憩しないと登れないので、

宅配などを運んでくださる方々は、いわんやをや。

 

息を切らして登ってきはって、

「よくぞ、こんなところに住んではりますね」

とのお言葉を頂戴することは日常茶飯事。

 

大阪から車で来られたペンキ職人さんからは、

こんな僻地に住んでおられて大変でしょうと同情され、

 

な場所ゆえに、

 

父が退院したら介護が必要となったとき、

『介護に来てもらえない』

という事実に直面することになりました。

 

一時は老人ホームに、と父自身が希望して、

その流れになりかけていたのですが、

いかんせん入居費が高いし、

1人になったら父も寂しいやろう。

 

最後に出た案が、

車の便の良いところに家を借りること、でした。

(その2へ続く)

        

         *     *     *

今日の娘のプチ昼ごはん(味見)

・豚こまの角煮風

・マヨネーズなしポテサラ

・ポリポリ切り干しサラダ

・蒸し大豆(フジッコ)

 

私の晩ごはんになりますうーー

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

金木犀でした!

 

 

 

 



コメントを投稿