金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

心を揺らす

2023-06-14 11:05:18 | 日記

 

こんにちはーーー金木犀です!

 


午前中、買物に行ったら、
根菜類をセールしてて、
思わず予定外のものを買ってしまって、

 

重んもっっっっ! 

ってなって帰ったのですが、

 

帰って、荷物にタニタの体重計に乗ってもらうと、

 

え?? 6. 0kg・・・

5kgの米袋より重いんやから、

そりゃあ私には重いはずだ。

 


落ち着いたところで、

さて、なーーんでしょうか??

 

わかるかたは、
すぐに、おわかりだと思いますが、

 


グラスサウンドスピーカー LPSX-S3

It's a SONY.

いかにもSONYらしい製品です。

 

上部は有機ガラスでできているとか。
有機ガラスとは、なんでしょうねえ。


以下、スピーカーには詳しくないですが・・・

 


このスピーカー、たしか2年ほど前に、
何モノかわからないままフォルムに惚れました。

 

一瞬で心を揺らす音。
  グラスサウンドスピーカーLPSX-S3


まずコピーに揺れました。
書いたライターさん、ヤルなあ。


ここ10年ぐらい、ちゃんとしたスピーカーを、
持っていなかったこともあって、
するするっと買ってしまいました。

 

iPhoneなどとBluetoothでつなげて、
いざ聴いてみると、


うーわ、低音がよい!!
置いているテーブルから、
手に振動が伝わってきます。


この細い腰つきで、
こんなダイナミックな音を出すとは。


上のガラス部分が高音を
担っているらしいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
弦楽器や打楽器を指ではじいたり、

叩いたりして音を出すのと同じように、

加振器が有機ガラス管の端面を叩き、

振動を有機ガラス管全面に伝えます。 

 

音の出し方の原理が楽器に近いので、

楽器の質感描写に優れているだけでなく、

ボーカルの細やかな息遣いまでも

リアルに再現します。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
(SONY 公式ページより)

 


スピーカー続きます。

 

 

 

 



コメントを投稿