ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

キアン 60日目・初めての雨

2024-05-27 22:19:13 | 日記

お天気 雨のちくもりのち雨。

 

 

朝起きた時にはもう雨が降り始めていました。

夕方には一旦あがりましたが、湿度が高くて不快です。

 

 

キアンは初めての雨です。

外に出るようになってから、まだ一度も雨は降ってなかったね。

 

 

駐車スペースは屋根が無いので、ベランダのテラス屋根の下でしか遊べません。

 

もう部屋の中で遊ぶのを見ていられないので、雨の日でもベランダサークルで遊んでもらいます。

 

 

狭いけど自由に遊んでね。

 

きのうの疲れが残っているみたいで、午前中はずっと寝ていました。

 

 

夕方は少し早目にベランダサークルで遊んでいましたが、雨があがったので乾くのを待ち駐車スペースでも少し遊びました。

駐車スペースのサークルだと少し広いので、ママさんも一緒に中に入ります。

キアンはその方が遊び相手が居て楽しいようです。

遊び相手はママさん。

ママさんが中に入る理由は、キアンがオシッコやウンチをした時に片付けるためなんですけどね。

踏まないようすぐに対処したいから。

 

せめてボールで遊んでくれたら、楽だし筋力もつくのになー。

 

 

暗くなりかけましたが、少し遊びました。

 

 

 

湿気で肌がベタベタしました。

 

 

 

 

外で遊ぶようになって、ご飯も途中で休むことなく食べるようになりました。

マリアとユリアが食べるドライフードの量と同じくらい食べています。

パピー用だしパテも加えている分キアンの方がカロリー摂取量は多いんだな。

小さな体で結構食べてるね。

お腹もこわさないし、いい感じ。

本当はもう少し食べさせても良いのかもね?

 

今日で生後60日になりましたので、キアンのカウント(題名)は終わりにします。

 

あっという間の60日でした。

 

 

キアンは以上です。

 

 

朝はまだランに水は溜まっていなかったので、なんとか使えました。

 

 

溜まると出せなくなるネロ、ユリアの順に出してなんとかセーフ。

 

雨は降り続き、お昼もズボンの裾が濡れる程降っていました。

 

そうだ、傘を買わねば! 忘れてたなぁ。

梅雨入り前に買わないと。

 

しかしゆっくり買いに行く時間が無い。

パパさんが休みの日に行くとなると、予定がいっぱいかも。

いつ行けるかなぁ?

 

 

 

夕方雨は上がっていましたが、スポンジで吸う気にはなれず。

また今晩遅くから降るみたいなので、やめておきました。

 

ネロとユリアは散歩。

 

 

 

傘を差さずに歩けるだけ大分マシ。

ユリアはいいけど、ネロはね。

雨でウズウズしている分グイグイ行きたがるので、戻ったりやり直したりでくたびれます。

 

 

 

マリアは今どんな心境なんだろう?

マリアのバリケンの前をキアンを抱っこして何度も行き来しますが、全然騒ぐことはありません。

近いところには居るので忘れることは無いでしょうけどね。

ある程度育ったから、もう役目は終わったってことかな?

キアンがご飯も自分で食べられるし、母乳も必要ないし、トイレも自分でできるもんね。

何よりキアンがマリアを求めなくなったからかな?

 

早くマリアと遊ばせてあげたいな。

 

 

雨でカシワバアジサイがおじぎをしてしまいました。

 

 

もう少しで満開なんだけどなぁ。

明日は大雨みたいだけど、晴れたら上向きに戻るかなぁ?

心配。

 

 

現在また雨が降り始めています。

かなり強く降り出しているので、このまま降り続きそうです。

 

もう深夜にマリアをトイレに出すことが無くなったので、気が楽になりました。

これからの時期 大雨やゲリラ豪雨も増えるので、その前に子育てが終了して良かったです。

 

明日も雨か~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアン 59日目・今度はだれ... | トップ | 暴風雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事