ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

今と昔

2024-06-28 22:56:23 | 日記

お天気 雨。

 

昨晩遅くから雨は降り始めました。

 

ブログをアップ後にどうしても確認したい写真があるので、昔の記事を探していました。

キアンが寝ていたので、部屋を暗くしてスマホに夢中になっていました。

すると急に何かが近付いてきて、頬をペロッとされました!

ビックリしたー👀

またユリアでした😅

暗いしスマホを見てたから、側に来るまで全く気付きませんでした。

パパさんまた扉を完全に閉めて無かったみたい。

そういえば扉の金属音がしたかも?

スマホに夢中だったから気に留めなかったんだな。

ユリアたちの居る部屋とママさんとキアンが居る部屋は隣同士で、ふすまがありますが開けたままなので行き来できます。

ユリアはイタズラもせず、まずはママさんのところに来るんだね😃

居る場所をちゃんと知ってるんだ❗

 

パパさんは何でも閉め忘れが多いんです😞💦

皆まで言いませんけどね😟

 

 

古い記事を見ながら懐かしんでいました。

見たい写真はまだ見つけられていませんが、こんな写真を見つけたので再アップ😄

 

ランにリフォームする前の庭です。

 

 

この右側にこの倍ぐらいの家庭菜園がありました。

キウイ棚やブラックベリーも家庭菜園側でした。

写真の真ん中は西洋芝で、種を撒いて育てました。

繁殖力が凄くて刈り込みが間に合わず😓後に育ちすぎて困り果てました⤵️

ふむふむ、この頃は全然普通でしたね。

中央奥にはまだ小さめのカシワバアジサイがあります。

その左にはつい最近特定外来生物だと知ったオオハンゴンソウが!!

なんだか大切そうに残してありますね😅

そんな頃から我が家には生えてたんだー。

右側の繁ったローズマリー2株の間の●印のところにワイルドストロベリーが植わっていました。

 

懐かしいね😄

ベランダから撮ったんだと思って、今日撮ったのがこちら

 

 

ちょっと違ったみたい、もうちょっと左からだな。

たぶん部屋の中から撮ったんだ。

 

庭はそこそこ広かったので、本当に手入れが行き届かず大変でした😞💦

ランにリフォームして良かったです。

とはいえランの中も雑草が生えるし周りにも色々と残っているので、行き届きませんけどね。

何よりワンコたちの遊べるスペースが広くなって良かったよね?

 

西洋芝の真ん中で撮ったナイト✨

 

 

近くで見るとやはり芝はムラムラだね😓

でもこの頃はまだ全然マシ。

これはまだ種まき後それほど経っていない時だと思います。

この西洋芝は数種類の種がミックスされていて、暑さ寒さに強く年中グリーンを保てるようにとされた種でした。

メリットばかり?

と思いましたが、強すぎて少しサボるとあっという間に稲の様になってしまいました。

ひざ丈位まで伸びて、花まで咲きました😢 小麦みたいな感じです。

一旦稲化するともう茎が堅くなってしまい、短く刈っても太い茎のまままた伸びる。

根が張り過ぎて抜くに抜けない。

その種類ばかりがしぶとく残り、細い種類は次第に無くなってしまいました。

最悪でしたね😭

もう2度と植えません。

 

そんな頃は今ほど簡単に色んな情報が得られなかった頃だったんだなぁ。

 

という庭のお話でした。

 

 

 

朝からザーザーと降っていて、ランは湖。

キアンも夜までは、屋根があるベランダサークルにしか出せませんでした。

 

 

仕方ないよね。

まだお散歩には行けないし、ベランダの柵はすり抜けてしまえるだろうから放せないし。

 

 

他の子達もずっとトイレ散歩になりました。

 

 

夕方には小雨になり、途中からは傘を差さなくてもよくなりました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また降ったり止んだりしていましたが、夜になって少し止みました。

 

駐車スペースが少し乾いたので、キアンはやっと好きなサークルに出せました。

珍しくパパさんが出してくれたみたい🎵

夜ご飯の準備をしていた時だったから、知らなかったし見てなかったよ😃💦

 

ちょっとは気晴らしできたかな?

 

 

パパさんが今日くれた写真

 

 

ネロたち5兄弟姉妹♥️

向かって左から モナちゃん、ネロ、ガロくん、タッキーくん、まいちゃん。

ママさんの今のスマホには入って無かったかも?

なんか久しぶりに見た気がする😆

 

 

スマホの写真を調べたら、カルマたちの写真も無かった!

そっか、前の壊れたスマホのデータは消えてしまったんだった!

 

dフォト様々

バックアップされて残ってたー😆💕

カルマたち5兄弟姉妹

 

 

左から グーテくん、バンシーちゃん、ベラちゃん、かいくん、カルマ。

どこに保存されたか分からず😓

とりあえずスクショでなんとか。

 

みんな可愛い❤️

大きくなった今ももちろん可愛い❤️

 

 

明日は晴れるみたいだから、今晩雨はもう降らないのかな?

今現在は少しポツポツ降っていますが、キアンをまたサークルに出せました。

 

今晩はキアンのサークルにネロを入れてみましたよ😄

意外と優しいんだなー😅

やっぱり男子は優しいから、あとはユリアだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メヂカラ | トップ | 笑顔は無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事