ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

ラン デビューしました!

2024-06-24 21:28:36 | 日記

お天気 晴れのちくもり。

 

 

梅雨空なので雲が多く、スッキリしないお天気でした。

薄日は射しますが、ムシムシ不快。

 

 

ランに溜まっていた水は、お昼に全部吸い切りました。

 

先に夕方のお話です。

ランの表面がなんとか乾いたので、キアンを出してみました。

まだ気温が高かったので、マリアと一緒だと激しくなりバテるかな?と思ったので、とりあえず様子を見るため一人で出してみました。

 

 

 

 

 

嬉しそうに走り回ったりしていましたが、生えている雑草が気になる様で、これはヤバいかも?

と心配しました。

やっぱり、雑草を食べました😱

それもあっちこっち走り回りながら咥えてはムシャムシャ。

おやつもおもちゃもそっちのけで、走り回り挙句の果て嘔吐‼️

こりゃ ダメだ😭

 


暑くてもマリアと一緒に出せば良かったな。

 

 

 

 

 

嘔吐したから懲りるなんてことは無いだろうね?

マリアと遊ばせてみてどれくらい雑草を気にしなくなるかね?

 

 

綺麗に走ります😊

しゃがんで撮れば良かったな。

これまでサークル内でうろうろしていただけなのに、後ろ足が綺麗に上がっています‼️

いい感じ~✨

 


雑草は取りきれないし、どうしたものかな。

 

 

朝は少し晴れ間がありました。

 

 

ランの水は思ったほど引いてなくて、スポンジで少し吸いました。

 

 

青空が見えていて爽快そうに見えますが、湿度が高く朝からムシムシです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は駐車スペースのサークル、お昼前にはベランダサークルへ。

昼間は駐車スペースは日が当たって暑いと思って、ベランダへ行きました。

 

しまった!

時間的に気温が上がって来たのと、日が高くなり日陰では無くなっていて結構暑くなっていました😓

真夏なら絶対に無理だけど、なんとかギリギリセーフかな。

一応屋根がUVカットの素材なので、多少日除けにはなります。

 


ベランダで少しだけリードを着けて歩いてみましたが、まだリードを噛んだり足で掻いたりしました。

 


ママさんは汗だくです😅

 

 

 

 

 

 

ユリアとネロも夕方やっと出してあげられました。

 


今のところの天気予報だと今晩遅くに少し降るみたいだけど、明日もなんとか雨は免れそう?

一時的には降るかもね?

 


FBで日本人のドックショー審査員の先生の投稿で、JKCがFCIに加盟した当初は最初にゲットしたキャッシブから1年以内にインターチャンピオンを完成させなければいけなかったとありました!

当時は年に15回インターナショナルドックショーが開催されていたらしいのですが、1年以内はなかなか難しかったと書かれてありました。

それば厳しいですね。

で、ディオはどれくらいで完成したのか?

覚えていなくて昨晩確かめてみました。

 

 

1年以内に完成していました!

加盟当初のルールならギリギリだー💦

ディオの頃は確か年に12回しか無かった記憶です。

今も12回なのかな?

今は1枚目をゲットしてから何年以内に完成しなければならないか?ちょっと調べたけど見つけられなくてモヤモヤ。

ディオの時はどうだったんだっけ?全然記憶に無いんだ。

たぶん期限は1年では無かったはず。

1年て、12回ではかなり厳しいもんね。

ルールが変わってしまったから、全然ちんぷんかんぷんです。

JKCチャンピオンも期限は無くなったのかな?

また時間がある時に調べてみよう。

 

 

キアンの寝相。

 

 

うらめしや~ 👻

 

 

今晩これからマリアとキアンを一緒にランに出してみよう。

また雑草を食べるようなら他の手を考えないとなぁ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初おやつ・初リード | トップ | 熱? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事