ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

暴風雨

2024-05-28 23:44:38 | 日記

お天気 雨のちくもり。

 

 

朝から風が強く、雨が横から吹き付けました。

雨戸に当たる雨の音は、台風の時のようで、散歩ではズボンが濡れました。

 

朝のランはすでに水がたまっていて、一日中使えませんでした。

 

蒸し暑いし、濡れるし、くたびれるし。

 

 

ベランダサークルは、南から吹き付ける雨を少し避けられればと思って、可能な限り奥へ移動させました。

台風の時のために、奥にはBBQコンロや道具入れなどがまとめて置いてあるので、7~80センチしか移動させられませんでした。

ちょっと片付けないとね。

 

 

南側の屋根の端からキアンが居る所までは1.5メートルぐらいありますが、それでも雨が飛んできていました。

 

濡れてしまうので、立って見ていられなくて部屋の中から監視しました。

 

そうすると一人では寂しいキアン。

 

 

我慢してちょうだい。

 

 

久しぶりの暴風雨。

これからは大雨やゲリラ豪雨や雷雨の季節ですね。

ママさんには辛い季節です。

 

 

 

コンクリートが湿っていても気にならないんだね?

ママさんはコングが濡れないか心配だよ。

 

 

 

ランは湖だね。

 

 

 

 

トイレ散歩、朝昼夕で15回戦。

 

 

夕方は更に雨が強くなりました。

 

 

舌が長いね!

こんな日はどうしようもない。

 

 

 

カシワバアジサイは地面につく程下を向きました。

もう上向きにはならないかもね?

年に一度の楽しみで、やっと満開が近かったのになぁ。

 

 

キアン、今日は狭いサークルで一人遊びだけでつまらなかっただろうと思って、夜家の中で少し遊ばせてみました。

最初はおもちゃをかじって静かにしていましたが、急にスイッチが入り部屋中走り回りました!

やっぱりね。

そうなると思ったよ。

一度入ったスイッチでなかなか興奮がおさまらず、一旦ハウス。

 

この先毎回こうなるよね。

癖になるといけないので、もうやめよう。

外で走り回ってもらおう。

 

キアンはネロやユリアのように雨の日にランに出せない子かなぁ?

 

 

夜になって雨はすっかり止みましたが、風はまだ強いままです。

朝はスポンジで吸わなきゃね。

雨が止んだだけで有り難いよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアン 60日目・初めての雨 | トップ | 10年で! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事