ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪5頭の日々と、ママさんのミニチュアドールハウス。

かれこれ1か月

2016-09-30 19:48:37 | 日記
きのうは久しぶりの自転車運動でお疲れだったのでしょう。静かでよろしい
夜中の遠吠え、約1か月続いてるね。
もうそろそろ終わって欲しい。
1年後この記事を「こんなこともあったなぁ」って読めるかな?

ママさんもワンコと自転車運動したいけど、年々どんくさくなってるから危ないかなー?
パパさんには「やめておけ」っ言われるだろうなぁ

怪我してワンコの世話ができなくなると困るもんね。


今日は久しぶりに朝撮ってみました。
朝日が当たってちょっと明るい?
涼しくなったとはいえ日が当たるとまだ暑いですね。


ママさんの手で遊び始めたバルダー。



つーかーまーえーたー



遊んで欲しいのと甘えたいの両方なんだもんね。
ヤンキー顔の甘えん坊。
パッドの毛が伸びてる、切らなきゃ。
みんな伸びてるね。


シーザーは顔にバリケンの扉の跡がついています
傷痕かと思った



よく寝癖がつく子。


また台風が発生してますね
秋雨前線の両方でまたお天気は下り坂、今晩もう降り始めています
来週末のお天気が心配。


ディオとバルダーがまだ小さくて一緒に遊べない頃の1枚です。
この頃は柵が低くて太陽光がたっぷりなので、写真も明るいです。



この頃はコンデジ使ってたなー
もういい加減出しなさいよ
って、ずっと思ってる


葉月ちゃんの妹の天葉(あまね)ちゃんが、もう1歳になったんだって
小さいうちに会いたいなーって思ってたのに、あっという間に大きくなっちゃった
月日が経つのは早い~
短いパピーの間に会えるって、なかなか無いんだぁね
コメント (2)

決定的

2016-09-29 22:12:27 | 日記
夜中に帰ってきたパパさんに反応することもなく、朝までぐっすり寝ていたワンコたち。鍵はパパさんが握ってるとちょっと思ってたけど、どうやら違うことは決定的です。


天気予報は1日じゅう雨だったのに、午前中に雨は上がりました。
昼間は暑かったけど夕方には涼しくなり秋を感じました。

穴だらけだったので、パパさんに耕して埋めてもらいました。
耕し始めるとテンションが上がります




バルダーは瀕死のオオトカゲ状態です。




今日は甘えん坊のシーザー



こんな生活してたら、ショー復帰は難しいよね。

このままJKCCHで終わりかな?
居ないと寂しいしね。


バルダーのベロベロ攻撃~




暗くなるころ、3頭ともパパさんと自転車運動へ



気温が25度ぐらいだと自転車運動もできるね。


懐かしい写真です。
ホットカーペットが暑いので、布団の上に避難してるディオです



熱いところを見てるところがかわいい

ディオに会いたいなー。

むふふ、来週末大阪で会えそうです
5月の近畿インター以来だから、約5か月ぶり。
久しぶりのディオはまた格好良くなってるかも?コートの状態がイマイチの様ですが、会えるだけで嬉しい
せっかく会えるんだから台風とか秋雨前線の影響がなく、晴れるといいな。
コメント

柵の臭い?

2016-09-28 20:50:36 | 日記
寝不足です
午前2時前に遠吠えしました。
そして早朝5時半過ぎにトイレコール。実際にはトイレではなくて、水が飲みたかった様でした。
なので早朝からみんな外
カイザーとシーザーにとっては迷惑な話
今日は雨だし1日が長かったことでしょう。
お散歩の練習も無しだもんねー。


今日も覗いてた。



あんまり意味は無さそう。
柵の臭いを嗅いでるのかも?





このところドールハウスの方が滞っています。
ちょっと気が抜けちゃってる。
ヤフオク以外のハンドメイドマーケットでいいとこ見つけなきゃなー。


きのうこのblogのアクセス解析を見てたら、検索ワード1位が「愛知ハスキー連合」でした。
記事に使ったこともなかったのに、不思議。
コメント

子リスの様

2016-09-27 22:04:35 | 日記
きのうはぐっすり


今日も最高気温は31度、夕方でも暑いので汗だくでした
今日はカイザーでーす。
暑くて集中できないけど、抜群の安心感



子リスが座ってるみたい。
でも実物は大きくてけっこう迫力あります。



迫力あっても、控えめでおおらかな性格が好き
みんなカイザーの様なら、もっとハスキーを飼う人も増えそう。
なーんて思っちゃうね。
ママさん家の近くでハスキーさんが増えたらいいな
楽しい時間が過ごせそう。
黙想黙想。


今日はナイトは居ないのか?バルダー覗いてなかった。
代わりにシーザーが吠えてた、ママさんにもバルダーやカイザーにも見えない誰かに向かってね。
暗くなってからだから気味が悪いよ


ちょっと盛り上がったところで、変わった写真が撮れましたー。
さすがスマホ




めずらしくカイザーがテンションアップ



夜は静かにお願いしますよ

明日はまた雨だってさ。
コメント

またですが…

2016-09-26 20:52:51 | 日記
きのうの夜は0時少し前と、午前5時少し前に遠吠えしました。
もちろんトイレでも何でもなく、朝はいつもと同じ時間まで寝ていました
何なのよー、夜中に

これからも時々とか毎日かと思うと、先が思いやられるよ
ナイトは関係あるのかな…



相変わらずのバルダー。
この行動も不思議ですが…

夜中の遠吠えで寝不足気味だよー。



今日も夕方はまだ暑く日差しも強かった。




ご飯のあとシーザーと、家の前を行ったり来たりしました、歩く練習です。
練習ばかりだよ



んー、お散歩はお出掛け先でつれて歩くことかな?
あとは時々歩く家の周りくらい。


撮りにくいな…



こういう時カメラ目線が欲しい。
行ったり来たりするだけでも汗だく
明日の予想最高気温は31度だってさ~
順番でいくと明日はカイザーだね。
あまり暑かったら無しですよー
時間をずらすか。


次は自分の番だと思ったバルダーはこの顔。



でもノーの一言であきらめてくれました。
素直でよろしい

夜中の遠吠えもノーと言えばやまるのかなぁ…
でも寝起きではテンション上がらないよね

すでに日常化し始めてるから、気にならなくなるかのかも
ちょっと近所迷惑だけど…
コメント (4)

散歩、暑いよ

2016-09-25 21:46:20 | 日記
今日は久しぶりに晴れ
晴れたのはいいけど暑い
夕方近く、ご飯の前に出掛けたのですがワンコも暑がってました。

今日はバルダーだけね。
ママさんが疲れちゃうもん。



暑くても、自由に歩けなくても行きたいみたいです


暑いし、うんち袋を忘れたことに気付いたよ
近場で折り返しましょう。
おしっこしたときにヒッツキムシが



この時期は草の種が多いよねー。
取るのに一苦労

汗がーーー。

バルダーもバテぎみでした


待ってる間騒いでたんでしょ?



一汗かいたあとみたいな笑顔だね。




今日9月分のフィラリア予防薬を飲ませました。
残りが少ないのを見ると、月日の流れの早さを感じてしまいました。
それとお誕生日ラッシュが来ること。
ということはまた1つ年を取るってことだねー。
イヤダイヤダ
コメント

文章

2016-09-24 22:21:59 | 日記
きのうもぐっすり寝れましたー

今日も時々霧雨が降ったり、空がどんよりと暗くてすっきりしないお天気。
明日は晴れるかなー?


きのうコメントいただいてなんとか記事にしてみたものの、文章作るのって難しいですね
なかなか上手く伝えられない。
面と向かってお話しできたらもっと上手く話せると思いまーーす


今日もナイトとお話ししてるかのようなバルダー




ヘルメットカイザー




今日も砂を食べているシーザー




明日は天気がよければ、お散歩の練習しようかな?
お散歩の練習って、お散歩はいつ行くの?って?
いまさらお散歩の練習って?



コメント (2)

トイレのこと2

2016-09-24 16:21:44 | ママさん流
トイレのことをコメント頂いたので、記事にしてみます。
以前にも簡単に記事にした『トイレのこと」も見てみてください。
長くてつまらない文ですが、参考になればと思います


我が家は現在皆成犬です。
昼間はほとんど外で過ごします。
なので外でトイレをして、寝るときは家の中のLサイズのバリケンで寝ます。
因みに車ではIMサイズのバリケンを使っています。
家の中ではほとんどフリーにしません。


段階的にはこんな感じです。
迎えてから1カ月くらいはケージにトイレトレーを入れて、空いたスペースで寝かせます。
外で遊ぶ様になると、外でする回数が増え、外とトレー半々になり、その後は段々外でしてトレーでしなくなります。
そんな頃は、トレーがLサイズでも少々狭くなってきてゲージの中ではオシッコしにくくなってきてます、生後3か月ぐらいでしょうか。
その後は、朝起きたらすぐに外に出して外でするようにして、ゲージの中では眠るだけにします。トレーも片付けます。
外でトイレをして、ゲージでは寝るだけができるようになったら、寝る場所をバリケンに代えます。だいたい生後4か月ぐらいでしょうか。
この様に代えてえていきます。

途中で寝る場所をバリケンに代えることは、無理なくできると思います。
バリケン生まれでバリケン育ち、自ら入るかもしれません。
しかし、NAOさん宅で寝る場所はバリケンと決めておられるなら、トイレが心配です。
バリケン生まれバリケン育ちですから、体が小さいうちは何の抵抗もなく中で寝てトイレもするのでね。
ゲージはあればそのままずっと使えるでしょうからバリケンの代わりにはなると思いますし、バリケンとは別物なのでトイレトレーニングも楽にできると思います。
ゲージの良さはトイレトレーを入れても尚且つ子犬の寝るスペースがあることでしょうか。サイズ的にはバリケンより少し大きめになります。夜間や外出中ゲージの中で過ごせれば安心ですよね。寝る場所もトイレもできて、おまけに安心。家の中のルールを覚えるまでは危険がいっぱいですから。
トイレトレーニング終了後は、トレーを撤去すれば成犬になっても寝る場所になります。
天井のないサークルは子犬が成長した時に高さが足りなかったり、高さがあると使いにくかったりします。
わが家にも有りますが、少し使っただけで出番がありません。

もうバリケンは購入済みならあとはトイレトレーを用意して「トイレのこと」を参考にしてもらって、オシッコを吸わせたシートをセットし、トイレさせたい場所にトイレトレーを設置しましょう。その場合、ワンコはフリーにしておくことが前提になりますね。子犬の間はトイレの回数も多いですから。
それにバリケンの中でした場合は叱らなければなりません。
今まで自由にしてたのに…
ちょっと矛盾しててママさんには抵抗があります。

ゲージの方がトイレトレーニングは楽だと思います。いずれバリケンに代えるならその分コストがかかるのと、使用後の収納スペースが要ることでしょうか。
わが家の様に多頭飼いの場合はバリケンの方が省スペースで良いんですけどね。

NAOさん宅の事情が細かく分かりませんのでこんな感じです。
不十分ならまた質問してください。


これはママさんの考えと経験談です。
すべての方やワンコに当てはまるわけではありません
コメント

同じ毛色

2016-09-23 22:24:03 | ママさん流
きのうもぐっすり。
もう哭かないのかな?
やっとナイト帰ったのかなー

結局なぜなのかは分からずじまいです。
なぜだか分からないから…ナイトの仕業ってことにしてしまうね。


きのうの夜は大雨でした。
朝起きてもこんなに降ってたら嫌だなと思いながら寝たけど、今朝は上がっていました。
良かったー。

今日は1日じゅうお出掛けしました。
平日なので何処へ行っても空いてたし、欲しいものもgetできて満足

疲れて睡魔が襲ってきそう



今日はワンコの写真は夜撮っただけ。
ナイター終了後、お水の順番待ちの顔。





玄関入る前
何故かスワレをさせられています。



させる意味はなかったけど、させてみたかった
いい子だね、カイザー


このところの雨続きで、ワンコが汚れました。
シャンプーの予定はないけど、あさっては晴れるみたいよ。


バルダーは光って真っ白
その代わりに…


というのも変ですが、バルダーと同じ毛色のハスキーパピーの写真です。
今日のお買い物の最後に立ち寄った、近所のホームセンター内のペットショップに居ました。
愛知県安城市出身の女の子。
商談中となっていました。



新しいおうちが決まるのかな?

御近所さんではないかもしれないけど、比較的近いオーナーさんなんだろうなぁとか、どんなオーナーさんかな?なんて想像してしまいます。

うちのワンコたちとは作りが違うので、繁々と見てしまいました。
私、変なお客さんです
コメント (2)

静かな夜

2016-09-22 22:13:02 | 日記
きのうもぐっすりでした。
これで3日続けて哭いていません。
元通りの静かな夜。


むむむ…

本当にこれでおさまったのかどうか?


偶然なら凄い、今日も探してるのか臭いを嗅いでるのか?




明日も雨っぽいよ。
ずっと雨続きだねー。
お散歩で引き締めようと思ってたけど、なかなかだよ。
特にだらだらしてる訳じゃないけど、時々確かめたくはなるのよね、ママさんは。
ママさんに付いて歩くお散歩だから、躾のひとつだと思っています。



今日も穴堀り



お宝は無いみたい、けっこう深く掘ったのに

パパさん穴埋めが大変だぁ




シーザーの状態が良いなー。
キレイに仕上げて見てみたい。



コメント