ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

熱?

2024-06-25 23:07:04 | 日記

お天気 くもり時々パラパラ。

 

 

雨が降ったというほどでは無く、傘の必要が無いくらいの雨がパラパラと降りました。

ムシムシです。

 

 

昨晩はランでキアンはママと遊びました。

夜なら少し気温が下がるので、夕方よりは幾分マシでした。

 

 

ママに押さえつけられたり、ひっくり返されてもがいていました。

追いかけっこもしていたので、思った以上に熱がこもってしまったんだね?

 

26度ぐらいあったので、はしゃぎ過ぎたキアンはバテてしまいました😓

それに気付いたのは今朝になってから。

 

 

バテないように短時間で切り上げたのですが、クールダウンができなかったんだなぁ。

マリアは全然平気で、その後散歩にも行きました。

 

キアンは早朝から2回普通💩をし、朝ごはんを食べてサークルへ行きました。

するとサークルで軟便をし、いつもみたいに遊ばず座っていてなんとなく元気が無い感じ。

 

 

 

 

 

いつもの笑顔ではないね。

 

 

すぐに部屋に戻りましたが、トイレトレーでまた軟便をしました😢

 

 

今日は元々ユリアとネロの混合ワクチン接種に行く予定だったので、キアンも一緒に連れて行きました。

 

病院でも特に異常は無さそうということで、下痢止めと整腸剤をもらって様子を見ることになりました。

病院には午前中に行ったので、帰宅してからすぐに少量のフードに薬を混ぜて与えました。

ちょっと食欲が無くなったみたいで、いやいや食べました。

 

それからはずっと寝ていて、夜になって何となく熱があるのではないか?と思いました。

体温は測っていないけど、触った感じがいつもより熱いので冷やすことにしました。

濡れタオルを保冷剤に巻いて鼠径部に当ててしばらく冷やしました。

 

軟便を確認してからは、色々な原因を考えました。

食べ過ぎによる消化不良。

暑くてバテた。

砂や草を食べたから。

与えるフードを間違えた。

この4つが考えられると。

結果的には暑くてバテたが70%かな?

 

先程冷やした後に💩をしましたが、形はありました😊

下痢止めが効いている様です。

冷やしたから少し楽になったかな?

ちょっと元気が出たみたい。

今はまた寝ています。

あまり冷やし過ぎても良くないのかな?と思って、ひとまず終了。

後でまだ熱かったらまた冷やしてみます。

 

思ったより熱がこもりやすい子なんだね。

気を付けよう。

きのう念のため冷やしてクールダウンしてあげれば良かった。

 

今日はママさんも暑くて大変でした。

朝は資源ゴミ収集の当番が回って来てて、1時間外で立ち仕事。

市の広報を配る係も回って来てて、14時頃から歩いてご近所を回りました。

お買い物にも行かなくてはならず、その時間にしか行けなくて仕方なく回りました。

ちょうど1時間歩き回り、途中からはめっちゃ蒸し暑くて汗だく😭

歩くと余計に身体が熱くなりますよね?

日傘を差せばマシだったかなー?

いや、広報を入れたバッグを持ち、配るリストとチェックするシャープペンで手はいっぱい。

日傘までは無理🥺

暑くて顔が真っ赤になりました!

ママさんもクールダウンしないと。

お買い物中も汗だくが止まらず、帰宅してワンコのお世話で汗だく。

更に夜ご飯の準備で汗だく😵💦

ヘトヘトです😱

歳をとって暑さにもかなり弱くなりました。

厚い脂肪をまとっているしね。

それが来月も当番なんです😞💦

広報は朝のうちに配らないとダメだなー。

 

 

 

 

 

 

ネロもユリアも少し体重が増えていました。

ふっくらしてるもん。

でも思ったほど体重は増えてなくて、ネロは23kgを少し切るぐらいでした。

ユリアは21kg。

ネロはもう少し減らさないと。

 

 

 

 

 

 

夕方もムシムシしていましたが、気温は少し下がりました。

 

 

オレンジの実がどんどん大きくなって行きます。

 

 

 

 

いつになったら切るんだろうね?

ってみんな思ってるよね?😅

 

 

みかんも実が大きくなって行きます。

 

 

毎日少しずつ切る?

いっぺんに切ると後始末が大変なんだぁ。

 

やるなら梅雨明け前だよね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラン デビューしました! | トップ | 明るく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事