ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

模様が

2024-06-22 20:40:23 | 日記

お天気 晴れのち雨。

 

朝からランは使えました😊

でもやっと乾いたのに、夕方からパラパラと降り始めました。

 

 

きのう2回目の混合ワクチン接種をしたキアン。

特に体調に変わりはなく大丈夫そうなので、今日はフィラリア予防薬を飲ませました。

 

今朝した💩はこれまでと違っていたので、大分吸収できるようになったみたい。

ご飯は1日4回に分けて与えていましたが、今日は早速3回に減らしてみることにしました。

当然1回に食べる量が増えるので、2~3日は全体量を増やさず様子を見たいと思います。

 

 

肩の辺りに模様が出てきていますね。

 

 

しっぽの先は噛って短くなってしまいました😢

見ているとちょくちょく前足や脇腹などの毛を噛っているので、声をかけて止めさせています。

でも見ていない時にやっているようで、所々毛が短くなっています。

 

運動不足だよね。

これからやっとランで遊べると思ったら梅雨入りしてしまったから、思ったように運動させられないなぁ😢

 

トムクレイトの中では、足を上げてオシッコをする回数が徐々に増えています。

外のサークルではまだ一度も上げていません。

自分のハウスにはマーキングしたいってことかな?

これからはなるべく外へ連れ出してオシッコをさせるようにしよう。

 

 

ネロっち、走る~💨

 

 

 

 

 

 

 

みんなもフィラリア予防薬を無事飲めました。

良かった良かった✌️

 

 

ママさんの足コレクション😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面に黒い毛が出てきてる❗

 

 

肩の模様と同じで、オーバーコートだね?

 

 

 

ご飯を食べる時にクチャクチャしているので、もう歯が生え変わるのかな?

チェックしてみたけどまだっぽい。

足を上げるのも早いから、歯の生え変わりも早そう?

 

 

 

シマトネリコの花ですが、今朝はミツバチがたくさん来ていてブーンブーン音がしていてビックリしました👀‼️

でも花は開いていないように見えます。

これで開いているのかな?

ミツバチが来るなんて初めて見ました。

ミツバチもたくさんで飛んでいると、大きな音がするんですね‼️

 

 

 

オオハンゴンソウは抜きました。

大きくなっていて抜きにくく、2本は根っこが残ってしまいました😞💦

掘り起こして取り除かないと。

ちょっと厄介な場所なので、パパさんにやってもらおうかなー。

簡単に掘れそうに無いんだなぁ。

夕方まで天日に当てて、短く切ってゴミ袋に入れました。

雨が降り始めるともう干せそうに無いので、ゴミ箱へ。

もっとしっかり枯らしてから捨てた方が良いんだろうね。

 

 

雨が降り始める前にとキアンを早めに出し、他の子達も出しましたが、最後カルマの時にはパラパラと降り始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨入りすると雨が降っていなくても、一気に湿度が高くなりますね?

ママさんの髪の毛がうねります。

 

 

今晩から明日の早朝にかけてはかなり降りそうな感じ😭

また水が溜まるんだなぁ😢

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊のようなもの! | トップ | 初おやつ・初リード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事