gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年のF1中継について

2009-02-22 14:23:28 | TOP告知
開幕戦オーストラリアGPはいつもとレーススケジュールが変わっています。
オーストラリアGP、スケジュール正式発表
2009年オーストラリアGPタイムテーブル:
フリー走行セッション1 金曜日 12:30~14:00
フリー走行セッション2 金曜日 16:30~18:00
フリー走行セッション3 土曜日 14:00~15:00
予選 土曜日 17:00~18:00
決勝 日曜日 17:00~18:35頃


現地時間でしょうが、そうなると地上波は生中継ではなく、深夜の録画放送になりそうですね。


それに加えて、4月1日以降、CS放送(721・739)のチャンネル変更があって、F1全セッション生中継が見れるのは「フジテレビNEXT」に。
スカパーやケーブルTVでは見れないそうです(スカパーHD・e2では視聴可能)


いままでの721はフジテレビTWOとなり、「FORMULA ONE MONDAY」に。中身は「最新のF1グランプリをシーズン中毎週月曜日同一時刻に、金曜・土曜フリー走行、予選、決勝の全セッションを一挙放送」


・・・録画放送ですね。


もう開幕直前特番が組まれてもいい時期ですが、今年は予算の都合で製作・放送されない可能性も。
それより、フジTVのF1HPが09年仕様に変わってないorz
視聴率UPのためにタレント使うより、もっと視聴に耐えれる番組にしたほうが・・・金がないなら頭を使いましょう。
最近はネットですぐ調べられるわけだし、専門用語とかドライバー&チームのプロフィールは「続きはWEBで!」っていう具合にしたら、制作費も浮くんじゃないかと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿