gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブラウンGPフォーミュラワン・チーム

2009-03-06 21:46:09 | F1
噂どおり、ロス・ブラウンをチーム代表に据えて、ホンダレーシングF1チームの受け皿が決まりました。
ホンダレーシングF1チームの将来が決定: ブラウンGP公式プレスリリース
ホンダレーシングF1チーム、ロス・ブロウンに売却: ホンダ公式プレスリリース
イメージ 2


ドライバーはバトン&バリチェロで決定。意外なところでバリチェロの現役続行が決まりました。やっぱりロスが推したのかなぁ?
一方ブルーノはDTMメルセデスに乗る交渉を進めているようです。テストドライバーはブルツなのかなぁ?


搭載するエンジンは、これまた噂のとおりメルセデス-ベンツV8。去年はフェラーリエンジン搭載マシンが6台だったけど、今年は4台になり、メルセデス搭載マシンが一気に3倍・6台になります。


オーストラリアGP開幕まで3週間しかないし、開幕前テストはあと一回。
シーズン始まったらテストはできない(改正されるかもしれない?)ので、マシン開発は思うようにできないでしょう。
イメージ 1



同じエンジン載せるフォースインディアに負けなければいいけど・・・




ただ・・・もうホンダじゃないんでどうでもいいです。琢磨はレッドブル+トロロッソとの交渉をやめたそうだし。



大幅なレギュレーション改正で、波乱がおきそうな今シーズン。
台風の目になるのはレッドブルじゃないかと予想して3月初更新を締めくくりますw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿