gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

テストで速くてもねぇ

2007-03-31 22:16:47 | F1
ねぇビーバス君w 
イメージ 1


マレーシアテスト最終日コバライネン締める(3/30)
No. Driver Nat. Car TestTime Lap Note
1 H.コバライネン FIN Renault 1'35.767 55 R27
2 F.マッサ BRA Ferrari 1'35.807 72 F2007
3 A.デビッドソン GBR SuperAguri Honda 1'36.787 68 SA07
4 N.ロズベルグ GER Williams Toyota 1'37.002 104 FW29
5 F.モンタニー FRA Toyota 1'37.206 78 TF107
6 N.ハイドフェルド GER BMW Sauber 1'37.318 70 F1.07
7 J.バトン GBR Honda 1'37.326 37 RA107
8 L.ハミルトン GBR McLaren Mercedes 1'37.448 43 MP4-22
9 M.ウェバー AUS Redbull Renault 1'37.338 42 RB3
10 V.リウッツィ ITA Toro Rosso Ferrari 1'38.542 56 STR2
11 C.クリエン AUT Honda 1'39.176 25 RA107
12 P.デ・ラ・ロサ ESP McLaren Mercedes 1'39.303 24 MP4-22



   * 2006 PP Time : 1'33.840 G.フィジケーラ/Renault R26
   * 2007 TestTime: 1'35.268 K.ライコネン/Ferrari F2007 (3/28)
   * ベストタイム及び周回数・マシン名等はすべて非公式です


テストでも好調なフェラーリ(マッサ)をわずかながら上回ってコバライネンがトップタイム。
昨日が雨だったのでタイム更新は出来なかった様子(28日のマッサが最速)
イメージ 3


スーパーアグリ セパン・テスト:佐藤琢磨 デビッドソン グラハム・テイラー
スーパーアグリのダニエレ・オーデット Q&A 「ポイントを狙うべきだろうね!」
で気になるのはやっぱりホンダ相変わらずスーパーアグリを上回れません・・・バトンを走らせるよりバリチェロに任せたほうがよかったんじゃないかと思うんですけど。クリエンは話にならない状態だし、何か特別なことをやってて周回を重ねられなかったんでしょうか。
イメージ 2


マクラーレンは三味線弾いてるのかな?




マレーシアGP決勝は4月8日です(地上波OAは夜12時から)






オープニング変わってるかなぁ・・・





たかがテスト、されどテスト

2007-03-29 22:17:58 | F1
GP直前でセパンサーキットでのテストが行われています。
マレーシアテスト、跳ね馬ライコネンが最速(3/28)
ライコネン(フェラーリ)、エンジン交換の危機とも言われてますが、テストは除外。と言うことは金曜日は壊れてもグリッド降格にならないということで、それならエンジンを載せかえると言う面倒くさい作業を金曜夜にメカニックが必死でやってるのでしょうか?今年のレギュレーションの疑問点ですが、誰かご存知でしょうか。
イメージ 1


No. Driver Nat. Car TestTime Lap Note
1 K.ライコネン FIN Ferrari 1'35.268 61 F2007
2 A.ブルツ AUT Williams Toyota 1'35.705 114 FW29
3 D.クルサード GBR RedBull Renault 1'35.712 87 RB3
4 R.シューマッハ GER Toyota 1'35.751 81 TF107
5 R.クビサ POL BMW Sauber 1'35.887 111 F1.07
6 L.ハミルトン GBR McLaren Mercedes 1'36.115 69 MP4-22
7 佐藤 琢磨 JPN SuperAguri Honda 1'36.306 63 SA07
8 R.バリチェッロ BRA Honda 1'36.563 36 RA107
9 H.コバライネン FIN Renault 1'36.578 86 R27
10 J.バトン GBR Honda 1'36.617 24 RA107
11 A.デビッドソン GBR SuperAguri Honda 1'37.876 39 SA07
12 S.スピード USA Toro Rosso Ferrari 1'37.910 36 STR2



   * 2006 PP Time : 1'33.840 G.フィジケーラ/Renault R26
   * 2007 TestTime: 1'36.302 K.ライコネン/Ferrari F2007 (3/27)
   * ベストタイム及び周回数・マシン名等はすべて非公式です
イメージ 2


佐藤琢磨(SAF1)は改良空力ボディ等テスト
S・アグリは佐藤琢磨とデビッドソンがシェア
テストも順調に進んでます。ワークスより速くていいの?と余計な心配が(笑)
イメージ 3


同じエンジン積んだルノーより速かったレッドブルのクルサード。まあ軽い状態でのタイムでしょうが、A・ニューウェイのマシンだし、ハマったときは周りをあっと言わせてくれるでしょうね。
イメージ 4



このタイムでの予想は危険ですが、開幕戦より面白くなるかも?





TypeR最新版

2007-03-29 21:36:13 | ビート/クルマ


新型シビックベースのタイプR、価格は283万5000円。


【ホンダ シビック タイプR 新型登場】ピュアスポーツモデル:Response
イメージ 1


225ps、18インチホイール採用など中身は凄く進化しているようですが、インテRが最初に登場したときほどのインパクトはないなぁ。
イメージ 2


内装はレカロではなくホンダオリジナルになりました。青メタ以外は二色の内装を選べます。
イメージ 3


イメージ 4



どうせならヨーロッパと同じ3ドアで出して欲しかった・・・


北米のみの2ドアクーペでもいいけど。



レースとレースの谷間

2007-03-27 21:39:07 | F1
明日28日からはマレーシア・セパンサーキットで合同テストが行われますが、中継は当然のようにないし、日本との時差は少ないけどヨーロッパとはずいぶんズレるので、ニュースが伝わってくるのも遅いかも。



そのテストに唯一参加しないのがスパイカー。
イメージ 1


スーパーアグリ、レッドブル&トロロッソのカスタマーシャシー問題をスポーツ調停裁判所(CAS)に持ち込むかもしれないとか。
でも最初は味方だったウィリアムズも手を引いたようだし、トーンダウンしそうな雰囲気。いくら騒いでもマシンが遅いことには変わりないし、ガスコインがBスペック完成させるまではずーっと最後尾でバタバタするしかない状態。


そんなスパイカーについてのコラムがUPされてたので紹介。
スパイカー by マイク・ローレンス
イメージ 2


「どうしてスパイカーはF1に参戦したのか?」という疑問を他のチームと比較して投げかけています。
宣伝のためシャロン・ストーン主演の『氷の微笑2』に車を提供してましたが映画は大コケ(笑)、知名度の飛躍的向上は泡と消えてしまいました・・・
『同社はGTカーを製造しているが、オランダの自動車歴史愛好家でない限り、この自動車を買う理由がわからない』とか言われてるし、ホントに「なぜF1に参戦したのか?」が見えてこない。
フェラーリほどブランドネームがあるわけでもないのにハンドメイドで高級車を作ってて、果たして採算が取れるのか?
オランダの投資グループがバックにいるとはいえ、所詮はトヨタ1社にも及ばない程度のキャッシュフローしかないはず。
イメージ 3






こんな状態で何を目標に参戦してるのか? 疑問です・・・





余裕の勝利?

2007-03-23 23:38:33 | F1


他のチームのやる気をなくさせる作戦でしょうか?


メルボルンのライコネン 「居眠りしそうになった!」
イメージ 1


無線が壊れててピットとの会話が出来なかったので、集中力が欠けたそうですが、それでも他より1秒速かった事実。
「彼は最速ラップ1分25秒235を記録して、最速ドライバーとしてレースをフィニッシュしたが、通信トラブルがなければもっと速く走れただろうと述べている」
フレキシブルフロアの疑惑がありますが、マレーシアではどうなるか。
イメージ 2





ライコネン、「質問封じられて満足」
「新しいチームに移ってその最初のレースで勝つなんて、もちろんドライバーなら誰にとっても最高の瞬間だよね。
加えて僕の場合で言うならば、これで人々から繰り返される『新しいチームでいつ勝つ?』という質問を封じることができるからなおさらのことさ」
でも気をつけないと・・・『イタリアのティフォシ(熱狂的な跳ね馬崇拝ファン)、そしてメディアといえば、持ち上げる時は最高だが、勝てないとなると途端にこき下ろすことで有名』なんでw




思わぬ落とし穴が待ってるかもしれないので気をつけましょうw