忘れ物になる前に

写真を撮ったり出かけたり。たくさんの思い出を忘れないために、書き記していきたいと思います。

冬の東北特急

2016-02-13 12:45:15 | 撮影記
かなり前のものになりますが…。

間もなく大きく変わることとなる東北特急。その姿を見ることのできるうちにということで、先月お邪魔してきました。


白鳥77号 485系A1編成
EH500-35 貨物
白鳥22号 485系A6編成


白鳥80号 485系A1編成


白鳥93号 485系A6編成


白鳥22号 485系A6編成


白鳥80号 485系A1編成
本州の北の地を駆ける485系。長らく活躍してきたこの姿も、いよいよ残りわずか。


スーパー白鳥95号 789系HE-105編成+HE編成


スーパー白鳥20号 789系HE-206編成+HE編成


スーパー白鳥28号 789系HE編成+HE編成
北海道の特急が東北を走るのも、これが最後になるのでしょうか。


スーパー白鳥28号 785系NE-303編成+789系HE編成
圧倒的な存在感を示す785系。北海道新幹線開業後、果たしてどうなるのでしょうか。


つがる3号 E751系A102編成


つがる1号 E751系A101編成
東北特急の一員であるE751系。東北の特急らしく、雪景色がお似合いです。


14系はまなす


14系はまなす
特急ではなく急行ですが、青い客車が今でも見られる東北地区。東北の夜を静かに駆け抜けます。


今回は「一瞬が永遠に刻まれて」さんの管理人さんとご一緒させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m







最新の画像もっと見る

コメントを投稿