くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

東山植物園 2 爽秋 ♪

2020-10-04 06:06:58 | 日記

おはようございます

十五夜満月と続いての天体ショー 名古屋は2日間お天気も良くてバッチリでしたが

昨日の午後からは空はグレー色に 半袖でいると子寒くて

早いもので 金木犀の便りも 香りが飛んできそう.. 桂秋の頃になりました

2週間おきに友(ひまわりさん)と☎でのお付き合い..いつも2時間ほど 蜜を気にしないでお喋りを

健康  運動  エンタメ  ジム 子供達  孫の話 そして 私のブログの話..2時間では足りないほど

私のブログ綴りも今年の12月でまるっと10年になります 十年一昔です

gooブログ..最初の頃は「みんなの広場」のような便利な機能はありませんでした PCも殆ど初心者だった私です

そんな私を助けてくれた3人の方たち..今は殆どコメントは没ですが 今でもありがたく思っています

特にひまわりさんには..最近は嬉しいことにコメントをして下さる方も多くなって

何年間か...ひまわりさんのコメントが殆どでした 力を与えていただきました

私のような三日坊主のような者には助けてくれる応援がなかったら とっくに止めていたと 思います

 多謝 感謝

10年が目標でした..

私の大事なブログです 残したいとも思います ..文章力がない私 下手な画像にそれでも助けられて

ただ このコロナ禍と暑さでまともに写真が撮れなくて..ブログ綴りが辛くなることも

定期的に載せることは もう無理かなと 残り3か月ゆっくりブログの行き先を

考えたいと思います

        東山植物園

前回 訪れたのは2年前だったような..東山動植物園

動物園からも入れるのですが..動物園はパスなので 星ケ丘の入り口から

植物園のお隣には女子大があるので 近辺はお洒落な街並みに

自然林です..日本式の庭園もあり岐阜県白川郷から移設された「合掌造りの家」も

癒されて ほっとして.. この日久しぶりに歩いて 距離5キロ近くでした

少し小高くなった所に白い建物が..「ガーデンテラス」です

前回 来た時に美味しいお食事を..想い出して今回もいただきました..

眼下にグリーンが広がる 緑の ロケーションで レストランウエディングにも使われるお洒落な空間で

ボロネーゼのパスタ サラダ パンcoffee ..美味しくいただきました

 


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山植物園 1 温室から♪..... | トップ | 名城公園も秋の色..♪ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ10年 👏 (ひろ)
2020-10-04 06:57:19
おはようございます。

ブログ10年、大先輩!次の10年も楽しみにしています。
続ける事って難しいですが、どここかで誰かが見ていただけてると思うと力になりますね。私も自分のために書き始めたはずなのに、繋がっていることが嬉しいです。

涼しくなって東山を歩くのにも良い気候になりましたね。
彼岸花とススキのある風景、とても素敵です。

ランチも美味しそう・・・行きたいです🎶
返信する
次の10年は..。 (くーばあちゃん)
2020-10-04 07:08:32
ひろさん、おはようございます。
朝早くのコメントありがとうございます。

ブログ>
あっという間の10年でした。次の10年は
無理そう..(爆)

続ける>
とても楽しい時季もあったりして..近頃は
同じ内容のブログが多くて、成長していません。

涼しくなって>
東山の植物園は気持ちが良くて.もう少し
近ければ。

ランチも>
お値打ちで美味しいですよ♪お薦めです、
返信する
ブログ (グランマ)
2020-10-04 07:13:54
くーばあちゃんさん

10年ひと昔
その頃はまだまだ元気だったような・・・
7年ほど前に始めたブログ
下手なお絵描きでしたけど見てくださる方がいると励みになりますね
それに お会いしたこともないのに
とても身近に感じるのは不思議ですね

昨日 今日は休みです
お気使いありがとうございます
いろんなサークルも10月から始まります
それも楽しみです
今までと違って注意事項が届きました
気を付けながら楽しみたいと思っています

最初と最後の写真 癒されます
特に最後のススキの画像 好きです
返信する
素敵なお絵かきです(^^♪ (くーばあちゃん)
2020-10-04 07:24:33
グランマさん、おはようございます。
朝早くのコメントありがとうございます。

その頃は>
ブログ..未知の世界でしたが.楽しみでした。
グランマさんのアート..どこかで発表されたら
いいのにと思います♪

身近に>
本当にそうですね。昨日の朝もTVで長崎が流れるとお逢いしたこともないのにグランマさんを。

色んな>
もうそろそろ動き始めないと。楽しんで
くださいね♪

最初と>
ありがとうございます。写真が喜びます♥
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-10-04 08:30:39
いよいよ10月を迎えました!ススキもヒガンバナいいですね~!今年は猛暑で開花が遅れていましたが今が盛り!小生も先週日曜日に職場後輩達を連れて秩父の日和田山ハイキングに行きましたがあちらこちらに真っ赤な花が沢山咲いていました。気持ちいい季節を迎えられいい秋の日が続いているので過ごし易いですね。
返信する
10年記念 (ポッポちゃん)
2020-10-04 09:47:34
<-ばあちゃんさん おはようございます!
10年の永きにわたりプログを続けるのは努力そのものでしょね!
プログを通じて多くのプロ友さんとの交流も
いいですね!

東山動植物園は、合掌造りの家などの建物と
庭、花々の調和が素敵ですね!
彼岸花やススキが秋を感じさせてくれます!
返信する
彼岸花..♪ (くーばあちゃん)
2020-10-04 10:16:19
ローリングウエストさん、
 こんにちは。
コメントありがとうございます。

今年は>
遅れましたが.。その分 紅が例年に比べると
綺麗で鮮やかだと。

真っ赤な>
ブログもいろんな方たちが自分の想いを込めて
彼岸花のUPです。

秋の日が>
金木犀も香りをのせて咲きだして..
秋はいいですね♪
返信する
少し長過ぎたかな..と。 (くーばあちゃん)
2020-10-04 10:27:28
ぽっぽちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日の名古屋は薄曇りです。全国的にそうなのか
とブログを読みながら思っています。
京都はいかがでしょうか。

10年の>
知らぬ間に歳月が..私も10歳..歳を重ねて。

ブログを>
ブロ友も日本の各地に広がって.不思議な
気がします。会うことも言葉を交わすこともない
人同士がブログで繋がって。

東山動植物園>
我が家から三角タワーが見えるのですが。
山の雰囲気が素敵ですよ♥
返信する
秋ですね (ベル)
2020-10-04 12:50:55
こんにちは
暑い夏が終わって一気に秋らしい風が吹き始め
彼岸花からススキに変わってきましたね
中秋の名月も終わりこれからコスモスの便りがブログを飾るようになりますね

10年お疲れ様です
書き始めの数年間コメントも無くひたすら日記代わりに書いているのが1人また1人と友達が増えて10年経つと相当数のブロ友さんで来たことだと思います
次の10年はもっと増えることだと思います
マイペースで頑張って綺麗な写真見せてください
返信する
秋爽ですね♪ (くーばあちゃん)
2020-10-04 17:22:43
ベルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

暑い夏>
今年の猛暑は辛かったですね。秋風の心地よさ。
今年はブログでも彼岸花の花盛りでした。
鮮やかな彼岸花の時期でした。

コスモス>
彼岸花と違って優しい花ですね。ブログ便りが
楽しみですね♥

10年>
自分でも驚いています。日記も三日坊主の私
でしたから。ブロ友もたくさんできて教えて
いただくことが多くて。

マイペースで10年は無理ですが..頑張れたら♪
返信する

コメントを投稿