くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

名城公園も秋の色..♪

2020-10-08 06:16:22 | 名城公園

おはようございます

雨の朝です ここ、数日 秋の青空が隠れて 雲の多い日に

秋雨前線の影響そして台風14号の進路で新聞のお天気の予報欄はずっと雨マークです

秋雨と台風がどこにも被害をもたらされないように..

昨日 NHKの「ごごナマ」で高橋一生さん出演

ヴェネツィア国際映画祭で監督の黒沢清さんが銀獅子賞を撮られた

『スパイの女房』のお話を

観たーーーい ..昨年の11月に『ひとよ』を観てから 映画館にも足を運んでいない

16日 名古屋駅ミッドランドスクエアで公開

HPを見たら注意事項が..約20分毎に換気を入れ換えるとか

どうしようかなぁーーー 観たーーーい

 先週 名城公園

一ケ月前に来た時にはまだまだ 夏隣の様相でしたが..

優しい木漏れ日から秋の色が..

長男の定期便が..今回は長野の棚田のオーナー制度に参加したようで お土産の果物も..

わが家では初めていただく葡萄...ナガノ.パープル 

長野県でしか生産していなくて 大きな粒を皮ごといただいて

めちゃくちゃ甘くて 美味し~~い

近所のスーパーで見たら売っていました いつも私は.. 巨峰などは棚の下から上へと

上は見てなかった 我が家には縁遠いお値段なので..

食欲の秋です..秋の美味しいものが勢ぞろい..

またまた太りそう

トップのお花はトラノオ  ラストはアメジストセージ

大好きな紫色で


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山植物園 2 爽秋 ♪ | トップ | 雨に濡れて..♪ 徳川園で »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2020-10-08 07:51:09
秋の名城公園、花盛り!落ち着いた秋の公園を楽しめて何よりです。今日の朝はめっきり冷えました。もう本格的な秋ですね。今度の週末は台風の影響で雨が降らないでほしいと願っていますが毎日いい天気は続かないようです。お風邪など召されませんように・・。
(PS)北アルプス・立山黒部アルペンルート絶景を公開しておりますのでまた覗いてみて下さい。
返信する
秋の気配 (ポッポちゃん)
2020-10-08 10:42:41
<-ばあちゃんさん おはようございます!
名城公園は秋の気配ですね!
秋の花々が咲き、木洩れ日は秋らしい・・・

息子さんからの愛の定期便は美味しそうな大粒のブドウなどが詰まっていましね!
親孝行・・・

週末は台風の接近で心配ですね!
被害のないことを願うばかりです・・・
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-10-08 11:29:49
雨が続きそうです…
ノロノロ台風、早く過ぎ去って欲しいですね。

「スパイの女房」面白そうです。
最近の映画館は、換気システムがしっかりしているとテレビで見ました。
空いている平日なら大丈夫かもしれませんね♪

長男さんのお野菜の横にNYキャラメルサンドを発見!👀
お野菜に果物にスイーツ、どれも美味しそうです(^-^)

アメジストセージとススキの画像は秋の雰囲気たっぷりで素敵です✿
台風が去ったら、秋本番ですね(^-^)




返信する
雨が時折、強く降っています🌂 (くーばあちゃん)
2020-10-08 13:33:26
ローリングウエストさん、
   こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日は🌀の影響もあってか、朝から雨が
降っています。

名城公園>
木々が多い公園ですので..秋を身近に感じます♪
今日も10月にしては肌寒く..17℃だとか。
お互いに体には気をつけましょうね。

絶景を>
ゆっくりできる時間に見させていただきます♪
返信する
木漏れ日が柔らかくて。 (くーばあちゃん)
2020-10-08 13:40:27
ぽっぽちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

名古屋は冷たい🌂になっています。
京都はいかがでしょうか?

名城公園>
夏の日差しから秋の柔らかい日になって。
朝は近頃起床時間が遅くなりました(爆)

息子さん>
お嫁ちゃんが優しい人だから..よく気がついて
親として心が温まります。嬉しいですね♥

週末は>
逸れてくれることを願っています。
返信する
肌寒い日になりました。 (くーばあちゃん)
2020-10-08 13:52:31
さくら小町さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ノロノロ台風>
今日は冷たい🌂のせいか、肌寒くて、
足が冷たくなって、慌ててソックスを。

「スパイの女房」>
映画を観ようという気持ちも忘れていたような。
座席もネット予約だそうで.公開されてから
少し間を空けての平日だったらと考えていますが。
観たいと♪

キャラメルサンド>
そうなんです!!私用でこっそりと(爆)

アメジストセージ>
ススキは素敵にお花を引き立ててくれています。
秋らしさを添えて♥
返信する
冷たい雨が・・・ (ひろ)
2020-10-08 18:27:24
こんばんは。
今日は冷たい雨。
季節の変わりようが早くてあわてて上衣を羽織っています。

新鮮野菜の定期便、優しい心遣いも詰まって美味しさもひとしおですね。
この頃は美味しい葡萄が色々と、自分で買うにはチョット高価すぎて・・・

名城公園の最後の写真、ススキとアメジストセージ ステキですね♪
返信する
今日は冷たい一日でしたね。 (くーばあちゃん)
2020-10-08 20:42:47
ひろさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日は>
冷たい🌂の一日になりましたね。
私も外に出て..上着を羽織って出たのですが。
家の帰って厚手のお洋服に着替えました。
11月の中旬の寒さだとか。一気に冬が来たのかと。

定期便>
お嫁ちゃんにありがとうです。ちょっとの物でも
親は嬉しいから♥美味しくいただきました。

この頃は>
フラリエの果物は高級品が多くて。お高い
です。新鮮で美味しいことには間違いはないの
だけれど。

名城公園>
ススキに秋を一番感じます♥
返信する
癒される木立 (グランマ)
2020-10-09 04:17:06
くーばあちゃんさん

雨の朝です
台風 どうなのかなと思いながら起きました
どの地方も被害がないことを願うばかりです

忙しく過ごした数日 やっと昨日でひと段落
やはり朝起きてコーヒーいただきながら皆さんのブログ行脚
それが一番落ち着きます

木漏れ陽を浴びながら木立の中を歩いてみたい
見ているだけで癒されます
ブドウも食べたい・・・
新鮮なお野菜にお料理も 楽しみですね
返信する
冷たい雨🌂の朝です。 (くーばあちゃん)
2020-10-09 05:59:40
グランマさん、おはようございます。
朝早くのコメントありがとうございます。

台風>
大きな台風になって..明日は大荒れになりそうです。今年は🌀の上陸がないから良かったと。
台風14号も上陸しないように、被害がないように
思います♥

忙しく>
グランマさんは頑張り屋さん、調子の悪い時は
無理されないようご自愛くださいね。

ほっとした時のコーヒーは格別に美味しいですね。

木漏れ日>
秋らしくて..ここは高い木ばかりで包み込むような優しさがあって癒されます。

ブドウ>
もう、そろそろ終わりのブドウですが..この
ナガノ.パープルはまだまだ甘くて美味しくて♪

新鮮な>
秋はきれいな空気の中で食欲が..美味しい物
を楽しみたいですね💛
返信する

コメントを投稿