くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

酔芙蓉3..ほろ酔い気分に♪

2020-09-01 06:04:24 | 

おはようございます

9月1日 長月(ながつき)です

暑い日が続いています名古屋..昨日の日中は暑くてゝ 午後7時半ごろから雷鳴が

雨は降りましたが..スズメの涙です

昔ゝ 台湾に住んでいた私ですが この暑さは台湾でも香港でも経験したことがなくて

香港では必ず夕方になるとスコールがあって..ほっとする時間も

もともと働きが悪い私の頭(爆)この暑さで ますます 悪くなって ブログからも遠ざかってしまっています

沖縄では大きな台風が..海水温が高いので台風の力も大きくなって

進路にあたる皆様 お気をつけて下さい

気候変動がますます進む地球..何だか不気味です

大河ドラマ「麒麟がくる」が帰ってきました

大好きなトップシーンの映像と音楽に嬉しくて..三密にならないようにでしょうか 出演者が少なくなったような

気がしますが..神経を使いながらの撮影..大変だったと思います 続けてくれてありがとうです

やっぱり日曜日の夜は大河が..もうこの先 何事もないように

日曜日の夜のもう一つのドラマ「半沢直樹」最初 ドラマ化になった時は大好きでしたが..今は

役者として好きな段田安則さん 筒井道隆さんが出演で

でも 勧善懲悪な時代劇のようなストーリーとオーバーな演技がなんとなく肌に合わなくて

見たり 見なかったりです

毎日 晴天なので🌆空はきれいです 暦では秋..少しずつですが日暮れの時間が早くなって

♪夕空晴れて秋風ふくの歌のように優しい気持ちになりたいですね

窓を開けたら むっとする空気とはさよならを..

予報では今週は少し気温が低くなりそう..体と心が悲鳴をあげそうだったから

少しはほっとできるかな

酔芙蓉 酔いが回っていい色になりました..

この後は酔いつぶれ 濃い紅色になって酔いつぶれます

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔芙蓉 2..ほんのり染まっ... | トップ | 長い付き合いです..ブーゲ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜のドラマ (ジュリア)
2020-09-01 08:41:49
くーばあちゃんさん おはようございます

今朝はとっても涼しくて
5時前に新聞を取りに外へ出たら
「わあ~涼しい~!」と思わず声を出してしまいました
ただ、今週は晴れマークが一つもない関東ですので
お洗濯が・・・・(泣)

日曜のドラマの話題、思わず微笑みながら読みました
私はドラマ好きですが、リアルタイムではなかなか
落ち着いて見れないので全て録画です
昨日、大河と半沢を昼間続けて観ました

うちのパパさんが倍返しのドラマを見る度に
「あんなオーバーな奴らは実際にはいない」と毎回言っています(笑)
ただ、私は以前銀行員だったので、なんだか懐かしくて・・・
男性は本当に大変そうでしたから他人事ではなく観ています
なんだかんだいっても高視聴率で、話題になってますよね

芙蓉の花のピンクが可愛い
山でも一番癒されるのはピンクの花なんです(私の場合)

今日も一日頑張りマース!
返信する
酔いしれて (ポッポちゃん)
2020-09-01 08:54:26
<-ばあちゃんさん おはようございます!
季節は、9月に入りましたがまだまだ暑く
九州では台風が・・・

夕日の空も何か秋らしい雲が流れていますね!
酔芙蓉が、きれいなピンク色になって酔いしれているよう!
朝の目覚めに,素敵な花が目に飛び込んできました!
返信する
麒麟! (ゆり)
2020-09-01 09:37:49
こんにちは。

再開嬉しいですね~~

>出演者が少なくなったような気がしますが.

全然気が付きませんでしたが、確かにそう!!!鋭いです(*^^*)
今後の展開も楽しみですね。信長さんは、かなり豹変していくのでは?

向井理さんはいい雰囲気で、足利義昭には(@_@。

我が家の酔芙蓉、朝帰りして・・・また記事にします(;^_^A
返信する
今日は涼しい日になっています。 (くーばあちゃん)
2020-09-01 11:12:01
ジュリアさん、おはようgpざいます。
コメントありがとうございます。

今朝は>
名古屋もびっくりするほど涼しくなっています。
エアコンをつけていれば涼しいのですが..
自然の風の心地良さには勝てません。

半沢>
確かに視聴率はいいのですが..いい役者が
出演しています..最初のドラマの時のような
わくわく感が感じられなくて。

パパさんが>
私もそう思います。自然さがなくて、誇張が目立ち
ます。

ピンク>
暑いのにお花は人よりうーーーんと元気です。

今日も>
加油!加油‼(頑張って!頑張って!)

返信する
待望の雨になっています。 (くーばあちゃん)
2020-09-01 11:19:46
ぽっぽちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

季節は>
名古屋は嬉しいことに朝から雨模様で今は
本降りとなっています。涼し~い♪
京都はいかがでしょうか?

夕陽>
毎日、青空が広がる日でしたので、夕陽も
毎日、きれいでした。少し日が暮れるのが早く
なって..

酔芙蓉>
本当に不思議な花ですね。楽しませてくれて🌸
返信する
わくわくして..♥ (くーばあちゃん)
2020-09-01 11:33:06
ゆりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

大河の再開..わくわくして観ました。
昨年はほとんどがスルーしましたので..今年
こそはと意気込んでいましたので、今年も半端な
観方になるなと..

でも、そんなことも感じさせない流石!!NHK
の大河だと。立ち位置とか座り位置は微妙に間が
あったような気がしましたが。

向井理さんは>
ぴったりの役柄でしたね。今年の大河の役柄は
しっかりと役者さんが自分のものにしていますね。

我が家の>
ゆりさん家の月下美人、きれいでしたね♪
返信する
雨降りました・・・ (ひろ)
2020-09-01 12:18:28
こんにちは。
昨夜の雷でもあまり降らなかったのに、今日は降りましたね。
自転車で出かけていて、しっかり濡れて帰って来ました(^o^)/
でも、待望の雨、嬉しかったです♪

大河も半沢直樹も楽しみに観ています。
楽しみですがあまりに誇張が過ぎると、お芝居になってしまって・・・

酔芙蓉の花をじっくり眺めることはなかったのですが、こちらで一日の変化を
見せていただいてから、咲いている花をよく見るよういなりました。
返信する
待ちに待った雨🌂 (くーばあちゃん)
2020-09-01 14:36:48
ひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

昨夜の>
雷もそんなに激しくなかって。ただ、朝の空気が
少し、冷たく感じていました。

待望の雨>
今日は一日晴れ間がないようで..ほっとしています。湿り気のある雨ですが、雨でしっとりして。

大河も>
半沢直樹..原作がいいのだから、普通に演じ
ても面白いと思うのだけれど。

酔芙蓉>
一日、花が咲いているのを観るのは出来ないです
ものね。私もブログでしか見られない貴重な
お花を知って、ブログの良さを感じています♪
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-09-01 14:47:54
久しぶりにまとまった雨が降りましたね。
息苦しいほどの暑さには、もううんざりです。
秋らしい涼しい日が待ち遠しいです。

酔芙蓉のピンク色は美しいですね❁
一日の間で色が変わるなんて、不思議なお花です。

日曜からベビちゃんが来ています。
大河も見れなくて録画しておいたので
帰ってからゆっくり見るつもりです。
しばらくバタバタするので、ブログ更新も週明けになりそうです…(^-^;
返信する
自然の風は気持ちが良いですね(^^♪ (くーばあちゃん)
2020-09-01 15:08:55
さくら小町さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

久しぶりに>
にわか雨ではなくて本降りでした。
思わず「ヤッター!!」です。エアコンの中に
長くいると、体の調子がおかしくなったり。息苦しくなったりで..今日は一息つけます♥

酔芙蓉>
美しいお花です♪不思議です👀

日曜から>
べびちゃんが..嬉しい忙しさですね。
大河..やっぱりどっしりしていて、久しぶり
でしたので、どきどきでした。

帰ってから>
ゆっくりが一番です。ブログもね♥
返信する

コメントを投稿