くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

薔薇フェスタ🌹..フラリエで♡

2022-05-07 05:53:38 | フラリエ

おはようございます

爽やかな五月晴れが続いています..今朝は雲がかかっているけれど..

朝晩はひんやり感が.ずっとです 私はこのひんやり感が好きです..生暖かさよりは

今日で連休のお休みは残り2日に..でも 昨日ランドセルを背負った子供が.

忘れていました そうそうなんだ学校は暦どおりなんだと

ちびっ子たち

5月5日は背比べをしましたか..菖蒲湯には入りましたか..は食べましたか

マンションは柱がありません.我が家の息子たち(孫娘も)小学生の頃は 窓ガラスの枠縁に印をつけて

少しでも伸びていると大喜びでしたね

菖蒲湯

台北から帰国して初めての菖蒲湯に長男がびっくりして浴室から飛び出して(爆)

ずっと続いている日本の風習 大事にしたいですね

                         

2日に松坂屋の買い物帰りにフラリエにと..寄る予定はなかったのでHPも見てなくて

薔薇ずくめでした..家に帰ってHPで調べたら4/29~5/29ローズフェスタ開催です

先回 訪れたのは3月の初め..2か月ぶりです

コロナ禍がなかったときは月に2回 来たことも

寂しかったフラリエの庭に薔薇がいっぱいで 久しぶりに華やかでした

かなりの人で賑わって..この日はコロナ禍前に戻ったようで

美しい 嬉しいフラリエでした 薔薇の香りが届いたでしょうか

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりのそよ風 いい日だね♪... | トップ | 母の日に..小さな手を想い... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-05-07 07:32:23
おはようございます
GW天気が良くてよかったですね
すこし気気温も低くてさわやかな五月晴れ
いいGWです

昨日は学校や官公庁の方は仕事だったんですよね
年中休みの私は家の裏が学校 生徒の声とチャイムでで気が付きました(笑)

薔薇綺麗に咲いてますね 
もうバラの季節 大きなバラは存在感あります
黄色い小さなトラック 荷台にバラが満載
可愛いです
返信する
爽やかな五月晴れが..🌞 (くーばあちゃん)
2022-05-07 09:33:12
ベルさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

GW>
いつも休日ですので..(爆)でも、わが家の息子たち
の子供時代を想い出すと.晴れの日にしてあげたい
と思います。暑くもなく寒くもなくて.爽やかな
日で良かったと。

昨日は>
休みぼけしたりで..行きたくなくなって。

薔薇>
どんどん季節が進んでいきますね。雨に濡れる
あじさいも梅雨入り前に咲いてしまいそうで.🌂

黄色い>
とっても可愛くて日本ではないような雰囲気
です🚚
返信する
ステキですね~♪ (ひろ)
2022-05-07 10:32:17
こんにちは。
フラリエのバラ、ステキですねぇ~(^^♪
アーチのバラもトラックのバラも・・・♪
見上げたトップとラストの写真に公園の緑も浮かんできます。
毎日が日曜日の私でも、せっかくの連休晴れて欲しいですね。
明日、この公園へ行く予定、お天気はどうかしら~?
返信する
バラ (yuta)
2022-05-07 15:04:53
くーばあちゃん こんにちは
地面や棚に色とりどりのバラが咲いてきれいですね。♪
華やかです。
周りが明るくなりますね。
いっときでもコロナを忘れさせてくれそうです。^~^
返信する
快晴ですね🌞 (くーばあちゃん)
2022-05-07 15:56:48
ひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日は朝はひんやりでしたが..日差しが強く
なりましたね。

フラリエ>
久しぶりに華やかなフラリエに..コロナ禍の
影響か..お花にも勢いがなかったような。
きれいなバラがいっぱいです。
明日も☀マークです。楽しんでくださいね♪
返信する
コロナを早く忘れたいですね♪ (くーばあちゃん)
2022-05-07 16:03:45
yutaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

名古屋の空は快晴です。気持ちの良い青空が
広がっています🌞

華やか>
溢れるような薔薇がいっぱいで..大勢の
人で賑わっていました。

薔薇の花は人を笑顔にさせてくれますね。
コロナを忘れさせてくれて..♡
返信する
バラの香り (ぽっぽちゃん)
2022-05-07 18:32:09
こんにちは!
ゴールデンウィークは天気に恵まれて外出日和ですね・・・
子供の日は、兜を飾って粽を供えています!
菖蒲湯は、昔、銭湯で見かけましたが、家庭風呂では
お目にかかれません!

フラリエのバラはローズフエスタだけあって見事ですね!
こちらにもバラの香りが伝わってきそうです!
返信する
バラの香り..🌹 (くーばあちゃん)
2022-05-07 18:56:36
ポッポちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ゴールデンウィーク>
今日も名古屋は快晴の空になりました。
子どもたちの歓声が聞こえそうです♪

子供の日は>
わが家は台湾で産まれ、育ちましたので.
悲しいかなないのです。

菖蒲湯>
今は家庭用の菖蒲が売っていますから.
無病息災を願って毎年菖蒲湯に🛁

フラリエの>
華やかでした。きれいという言葉がぴったりです。
バラの香りが伝わったようで..嬉しいです♡
返信する
もっとゆっくり (ジュリア)
2022-05-07 19:41:07
くーばあちゃんさん こんばんは

今日は雨が降ったり晴れたりと忙しい埼玉でした
我が家もカレンダー通りのGWでした😊

さて、バラの季節到来!
もうずっと何年も我が家のバラに会いたがっている東京の友人・・・
コロナで延期になって やっと今年・・・
が、遅れていたはずの我が家のバラが
一気に咲き出してしまって・・・
今月下旬に組んだ予定・・もしかして
もう咲き終わっちゃってるかもしれません アチャー
今月は何かと予定がいっぱいでもうその日しか無理なので
ゆっくりゆっくり、って毎日バラに語りかけています

フラリエのバラ、お見事ですね!
プロの方の手入れは 真似できません・・・
でも、できる限り頑張ろうと思います
返信する
バラの季節🌹 (くーばあちゃん)
2022-05-07 21:00:37
ジュリアさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日は>
埼玉は雨が降ったのですね。名古屋はGWは
お天気に恵まれました。私たち夫婦はいつも
GWですから(爆)

バラの季節>
バラ撮りする時はお顔も存じ上げないのに..
ジュリアさんを想いだして..♪

もう>
その頃にはもう紫陽花が..今年は追っかけばかりで慌ただしくてゆっくりお花を楽しめないような。

フラリエの>
お洒落です。でもジュリアさん家のバラの手入れは
プロにも負けてはいません。いつも美しくて。
ジュリアさんのような..と思っています♡
返信する

コメントを投稿