くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

ゆすら梅♪ 実が赤くなって。

2016-05-17 06:05:14 | 日記

 

 おはようございます

今朝は昨日から降った雨がまだ残っていて冷たい

沖縄は梅雨入りのようでこれから雨の季節に あの珊瑚の海は汚れるのかな

沖縄には2回遊びに

台北の基隆からは船でした 冬でかなり海が荒れて

甲板に出たら吹き飛ばされそうで まだ小さかった次男が「早く降りようよ」

船の旅 一泊しました

帰りは台北まで飛行機基地があるのでなかなか上がらなくて すぐ眼の下に海が

怖かったですね

このブログを始めたのは 2011年1月から

お花を中心に綴ってきました 当たり前なのですが毎年この季節にはこのお花と

書いてあることも語彙力がない私はよく似たような文になって

少し気分を変えたくて

お嫁ちゃんから 先日電話があって「カメラ始めたよ」と

「長男が映った写真なんて要らないよ お料理の写真を」

お料理が得意なゆうこちゃんです

お料理綴りのブログをすすめたのですが...嫌なようで 

若い感性 私にはない明るさに期待して

(右は長男が撮った茅の舎さんの煎り酒の梅酢とつぶぽん酢)

たまーーーにこの「ゆうこの小部屋」を載せたいと 宜しくお付き合い下さい

  

画像は広場から

は ゆすら梅 はハツユキカズラ

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーゲンビリアの葉が...♪ | トップ | 優しい黄色のお花ですが..... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の一句です (たにむらこうせつ)
2016-05-17 14:16:44
料理のブログ上手く続くといいですね!

「寒き雨 ハツユキカズラ 陽射し呼び」
返信する
Unknown (くーばあちゃん)
2016-05-17 16:31:28
たにむらさん、こんにちは。
コメント、一句ありがとうございました。

今日の東京冷たい雨が降り続いていましたね。
名古屋は朝早く あがりましたが、冷たくて。
こんな日は暖かくしてお過ごしくださいね。

料理の>
この日は珍しくステーキでしたが、私達が
東京に遊びに行くと決して高価ではないけれど
工夫をしたお料理が食卓に。前から紹介したいと。

私の一句
「ゆすら梅 甘酸っぱくて 恋の味」
返信する
ゆすら梅 (ひまわり)
2016-05-17 18:55:55
 こんばんは。


久し振りにブログを覗かせていただきました。


今日は雨があがって陽射しがありましたが少し寒く

感じました。


お嫁さんの「ゆうこの小部屋」

新鮮でセンスのいいおしゃれな画像ですね♪

是非また載せてくださいね。若い人の感性に触れる

のを楽しみにしています♪


ゆすら梅が真っ赤な大きな実をつけましたね。

美味しそう♪♪









返信する
甘酸っぱくて美味しいですよ♪ (くーばあちゃん)
2016-05-17 20:41:48
ひまわりさん、こちらにもコメント
ありがとうございます。
足は大丈夫ですか?無理をされないように。

久し振りに>
以前はほとんどひまわりさんのコメントだけで、
二人三脚でしてきたみたい。感謝しています♡

今日は>
冷たい一日でしたね。近頃のお天気は気まぐれ
ですね。

新鮮で>
画像だけ送ってもらって。ひまわりさんもお願いした
のだけれど。こんな感じも良いのではと。

ゆすら梅>
もっと熟したらジムに持っていこうかと思っているけれど一個ぐらいしか口にできないのでは(爆)

返信する
お嫁さんの「ゆうこの小部屋」 ()
2016-05-18 11:09:53
こんにちは。
昨日の雨も上がり、青空が広がっています。
どれなのに何処へも出られず、この所体調不良で困りました。
土曜日を待って整形外科に叉行く事にしました。

お嫁さんのブログ、ご紹介有難うございます。
お料理好きなお嫁さんなんですね。
たまには気分を変えて、こう云うブログから刺激を頂くのも良いですね。

ゆすら梅が真っ赤な実を付けましたね。
こう云う梅があることを知りませんでした。
美味しそうですね。そのまま食べられるのですか?
返信する
Unknown (くーばあちゃん)
2016-05-18 14:00:04
紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今、稲毛海岸のブログを拝見させていただきました。
なんだか潮の匂いが画像から。

昨日の>
名古屋は昨日の朝方に雨があがったのですが、
冷たい一日になりました。
今日は五月晴れの爽やかな日に。

体調不良で>
眩暈をされるとか。整形外科ですか?
土曜日まで我慢されて大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。

たまには>
長くブログをしているとマンネリ化して。少し
だけ違う光もあっていいかなと思います。

梅>
この春先にお花をupしました。きれいですよ。

そのまま>
一昨年に主人が「美味しいよ」と。ネットで調べて
から頂きました(爆)「山桜桃うめ」です。さくらんぼ
を小さくしたようなこわごわでしたが美味しいんです♪
ジュースにしたり、ジャムにでも。
返信する
感謝しています。 (ひまわり)
2016-05-18 20:35:22
 こんばんは。

二人三脚> パソコンを触ったこともない私に初歩的

なことから親切に教えてくださってこちらこそ

感謝しています。有難うございました。


足は整形外科に週3回治療に通っています。

一進一退の状態です。

心配してくださって有難うございます。
返信する

コメントを投稿