くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

ブーゲンビリアの葉が...♪

2016-05-14 06:23:30 | ブーゲンビリア

おはようございます

皐月晴れが続いています 青い空に早安

白い雲もこの季節にぴったりのふわーーーとして

季節よ止まってください

ブーゲンビリアが

我が家のベランダで

まだ 白い花は咲いていないのですが、葉が色づき始めました

毎年 「今年は咲かないかな」と思いながら「咲いてね」と期待して

もう7、8年になります 地植えではないので根がいつかは駄目になるだろうと

 

画像にあるのが広場です

小さい広場にかなりの数の花が 今の季節は花畑に

3月初めに春の訪れを感じた梅も実をつけて美味しい梅酒に

夏に高原で咲くニッコウキスゲ オレンジ色が映えますが

咲くのが今年は他の花もそうですが早くて

左上のヤマホロシ 今の季節から10月まで垣根をつたって咲きます

私のお気に入りのお花のひとつです

広場の画像の左側(南)にかなりの紫陽花が咲き始めています 少し色づき始めて

 梅雨の季節の花なのに早すぎる

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑に映えて♪...徳川園 | トップ | ゆすら梅♪ 実が赤くなって。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の一句です (たにむらこうせつ)
2016-05-14 10:57:09
もう紫陽花ですか・・・早い!
梅雨はまだ先ですよね(^^)

「紫陽花は 雨の季節の 準備して」
返信する
今日は洗濯日和です♪ (くーばあちゃん)
2016-05-14 13:32:36
たにむらさん、こんにちは。
コメントと一句 ありがとうございます。

もう>
そうなんです!!紫陽花はやっぱり雨が似合います。
早すぎますね。

私の一句
ブーゲンビリアは沖縄では一年中咲いていて
季語には駄目ですね。川柳だったら..

私の一句
「梅の実が 青葉のなかで かくれんぼ」
返信する
こんにちは。 ()
2016-05-15 14:53:37
今ブログ更新をした所、早速のコメントを有難うございました。
PC不調で2日がかりの更新、お陰で部屋の中は片付けが出来ないままです。

もう紫陽花が咲き始めていましたか。
今年は何もかもが早いようですね。
やはり紫陽花は梅雨時が似合いますね。
片付けも出来ないままに、梅雨に入ったらどうしようかしら・・・。
最近特にのろまになりました(悲)
返信する
雨の紫陽花がきれいですね。 (くーばあちゃん)
2016-05-15 17:02:32
紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今>
紅さんのブログは毎日、驚かされるばかりで
若い(今も)頃はかなり活躍されていたのではと。
今日の写真集 もう見た瞬間にコメント欄に。

PC不調で>
いらいらしますね。私は分からないときはプロバイダー
に電話をして指示していただきます。

もう>
きれいですが、出来るなら雨に濡れた紫陽花が好き
なのです。梅雨時が絶対に似合いますね。

最近>
私もです。気だけは若くありたい思っていますが
体が(爆)
返信する
ブーゲンビリア (ひまわり)
2016-05-17 19:23:08
 こんばんは。

ブーゲンビリアの葉が大きくなりましたね。

可愛い小さな白い花を覗かせてくれる日が待ち遠しい

ですね。

広場は花盛り、色々な花が咲いていてきれいです。

いただいた紫陽花は大きなボールのような花が

咲きました。画像の花と同じ色です。

もう一つの紫陽花はがく紫陽花で薄いピンク色の八重

咲きです。

昨夜の雨に濡れてきれいに咲いています♪

ヤマホロシもベランダの柵に巻きついて可愛い

く咲いています♪

毎朝ベランダに出るのが楽しみです。
返信する
お久し振りですね♪ (くーばあちゃん)
2016-05-17 20:28:32
ひまわりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブーゲンビリア>
毎年、今年は咲くのかと心配です。もうそろそろ
私と同じ(爆)歳なのです。大好きなお花なので
ずーーーっと咲いててほしいのですが。

可愛い>
最初は葉も花だと思って(笑)小さい白い花が可愛いね♪

紫陽花は>
この紫陽花 いっぱい咲きだして。雨に濡れた紫陽花
は趣があって本当にきれいです♡

毎朝>
それは良かったですね。お花も可愛がってくれる
人だと幸せですよ。
返信する

コメントを投稿