たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

今月はディズニーランド!。

2009-04-21 18:39:08 | 日記

月1回 友人3人と、1泊での散歩シリーズを初めて5回目。
関東周辺を歩いています。
今月は前回のシーから、ランドへ。毎回違ったアトラクションもあり、退屈・・
とんでもない。毎回楽しんでいます。
素敵なホテルに泊まるのも、楽しみの一つです。
 
開場1時間前のこの行列にアングリ。前夜の散歩。静かに、雲が流れていく。
                  
  
殆どの人が、アトラクションを楽しむための、ファストパスチケットをゲット
するために、発券場所に走る、走る。
のんびり入場の私達は、朝のお出迎え縫いぐるみに、囲まれてしまう。
適当にアトラクションを楽しみ、疲れたら、整備された周辺の花を楽しむ。
  
色とりどりの花。
  
真昼のパレードが、えんえんと、続く。望遠でしか、撮れない。
 
芝生と花とのコントラストが、見事。      カバとのサヨナラのお別れ!。

夕陽の沈むころ、帰宅の途につきました。○歳にして、この遊びは如何?
さて、来月は、何処に!。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディズニーランド (pimoco)
2009-04-22 15:23:34
お友達との1泊の散歩シリーズってなんか素敵です。
それに今回は夢の国ディズニーランドとは羨ましいです。
ホテルに泊まるのが、また一段と良いですよね
贅沢な気分

花も夕日も素敵ですね。

○歳でも、素晴らしく元気です
若いです
返信する
ディズニーランド (なでしこ)
2009-04-22 15:35:35
まーお元気!ランドとは。
数年前に孫達の子守がかりで行ったことがありますが、疲れて二度と行きたくないと思いましたが、泊まってのんびりすれば良いのですね。  

返信する
ホテル1泊良いですね (まーにゃ)
2009-04-22 19:36:02
お泊りしないとしゃべり足りないですよね~なでしこさんと同じお供して、こりごりでした、お元気ねー負けそうよ。
カラフルな花壇、パレード雰囲気伝わり、かばさん暗いのに良く撮れてます、夕日もGOOー
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2009-04-24 10:23:29
コメント有難うございました。
高齢になって、シルバー券が発行され、かなりのものが、無料で、乗車できるのを幸いに、
出かけています。
ディズニーランドもJR、地下鉄、バスを少し使いながら、です。これ頭の体操になります。

ランド、シーは、株主招待。ホテルはインターネットで安く、かなり良いホテルを使えます。

空いている時は、後2000円追加で、広い広いスイートにも・・。です。
貴女は若いから・・暫くはおあずけ!!!
楽しみは転がっていますよ!。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-04-24 10:34:05
そうです。泊まれば、シーもランドも延長券がありますから・・。
なでしこさんと行ったら楽しいだろうな~と思いますよ。アトラクションも年関係なく大騒ぎできます。
人間ってこんなことも、考えられるのだっ・・と感動一杯。子供優先じゃなくて!

夜は海風を受けながら、もいいし・・。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-04-24 10:39:32
写真コンテストおめでとうございました。願っていた通りになりましたね。流石でした。

シー、ランドはマーニャさんにとっては、カメラ素材が一杯!。あ~どうしましょう・・の声まで、今から聞こえてきそうです。
日頃鍛えた、足で、挑戦なさいませんか?
返信する
羨ましいネ (イエローコスモヌ)
2009-04-24 14:50:08
こんな遊びウオークもあるのですね!
みなさん同年齢でしょうか?
前回は何処に行ったのですか?
私たちも真似したいですが・・1万歩以上歩くのでしょうね}
返信する
また入ってしまい (イエローコスモス)
2009-04-24 14:53:37
何か付いてしまい、ごめんね。
きれいな写真、クリックしたら大きく見れるといいネ
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2009-04-24 22:15:24
いえいえ、私が最高年齢。後は貴女と同じ位、もう一人は40代。

すべてが、自然体で、生きているという・のが魅力的な方たちです。(例えば、頭痛がしても、薬は飲まず、水を飲んで、体に水分をいき渡らせているうちに、直って仕舞う。)疲れても、水です。

寝られなければ、眠くなるまで、静かに待つ。

素肌を大切にして、化粧はしない。口紅くらい。それでいて、美しいのです。

①前回は河津の桜。②日光周辺。③横浜の夜景(工場の夜景)(海岸の夜景)(埠頭の夜景){宿泊した、ランドマークからの夜景)④シー ⑤ランド
 ⑥5月は目下検討中。今は一泊にこだわっています。
返信する

コメントを投稿