たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

パソコン画

2009-04-15 22:01:11 | 日記

パソコンで、絵を描いています。まだまだ未熟ですが・・
① 夕焼けの里  (写真を写したものから) 水彩使用

線画を描き色を付ける。


② 箱根湿生花園 (昨年訪れた時の写生画) クレヨン使用
 鉛筆でおおざっぱに描き、色を
                            付けていく。
 

③ ポピー 昭和公園で {水彩)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン画 (Pimoco)
2009-04-15 23:21:20
ゆずりはさんの絵が素敵なのは知ってますぅ~

でも、でも、ブログでみると
また一段と素敵ですね。
湿生花園はやっぱり好きです。
返信する
益々上達!! (まーにゃ)
2009-04-16 05:54:17
夕焼けの里 カラスまで飛んで、見惚れました。
クレヨンって水を使う??・・・PCで 想像もできません。
ポピーも良いですね!1あああー全部素敵よ
お豆のコメント読んで~
返信する
お絵かき (なでしこ)
2009-04-16 09:57:07
すごい!又腕を上げられましたね。 
私は絵が下手と、トラウマになっていて教室で水彩画の授業の時は、とても長く感じました。
今度貴女のマウスで、絵を描いているところを見たいです。教えて! 
返信する
素晴らしい! (おちゃぴー)
2009-04-16 22:06:55
パソコンでお絵かきをされているのは知っていましたが、すごいですね。

毎日パソコンに向かって楽しまれているんですね。

私は絵ごころゼロですので、タダタダ羨ましいです。
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2009-04-17 10:09:18
有難うございました。
貴女には、色々アドバイスいただき、お陰で少しずつでも描く楽しみが増えてきました。

お友達からの情報も、流してね!。今度お会いするのが楽しみです。
返信する
マーニャ様 (ゆずりは)
2009-04-17 10:14:59
好きで始めた、PC画ですが、筆で描くほうが楽なように思えます。駄目な時に、すぐ消されるのが、(消しゴムを使って)・これが何といっても快感です。水の量は、ハンドルを左右することで、調整できます。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-04-17 10:20:01
百草園の近くに、ペイントで、絵を描く画家の方が、いらっしゃる・・と言う情報を得て、行ってみようと思います。

一枚描くのに、2,3時間のもあれば、物の10分で、描き上げられるのもあります。墨絵の小鳥は、10分ほどで、仕上がりました。
返信する
おちゃぴー様 (ゆずりは)
2009-04-17 10:25:09
やり始めると、凝り性。もうこれなしの生活は、考えられないです。ペイントだけじゃなく、色々ダウンロードで、楽しんでいます。

写真を撮ってきたり、写生をしたり、一段と、忙しくなりました。
返信する
いつ見ても (イエローコスモス)
2009-04-19 10:11:33
ゆずりはさんの絵は素晴らしい!です
今度教室で描いて、教えてください
みなさんもきっと同感ですよ。
あとは一人で努力しなくては駄目ですね。

作品展に昨日朝、行きました。みなさんのお姿が写ってましたよ 東京駅のパノラマをやってあと、千葉先生といろいろお話を。

水彩は写真から始めると描きやすいのですか?
夕べは立ちどうしのそば打ちで疲れ、コメントが遅れました
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2009-04-19 23:18:10
好きこそ・・の例え通り・・描きだすと時間のたつのを忘れてしまいます。
モノクロはボランティア関係の新聞に、出したり、カラーはプリントの関係で、断られてしまいます。

先ずは手近の花、果物、静物を・・ペイントで始めるといいです。
写真を先ず見て、写生から入るので、難しいと思います。やはり順序を追っていけば、色々描けるようになります。
今動物、あれこれを描き始めていますが、これが難しく、でも気に入らないと、消しゴムで、ぱっと消せるのが、いいです。
返信する

コメントを投稿