たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

寒さもいいものだ!。

2014-02-16 12:57:17 | 日記

友人の実家から、毎年送って貰っている。名産の干し芋。
晴れ上がった青空の下、干し芋がびっしり敷き詰められた光景は、真冬の
風物詩・・今回は写真付きで送ってくれた。

あめ色の物が、一番新しい。(これがおいしいんだな~)
白く粉が吹いたものは少し前の物とか、
寒さ、晴れの日・・兼ね合いが難しいと言う。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (イエローコスモス)
2014-02-17 07:25:15
いつも何気なく食べていますが、作る人は大変なのですね。

昔、我が家でも普通にムシロで干してましたが、わら?が付いて食べる時取って食べたものです

私は丸いまま干したのが好きで、生協で買います。
今週が今年最後でした。今度味見して下さい。
黄色い方が、軟らかいですね
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2014-02-17 20:58:43
私は黄色い方は、そのまま食べ(何しろ柔らかく、甘い)
白く粉がふいたものは、焼いて食べます。どちらも大好きです。
返信する

コメントを投稿