たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

パソコン エンピツ画

2009-04-25 23:21:36 | 日記

今日は犬を鉛筆だけで、描いてみました。(ペイント使用)
毛の柔らかさが、難しく出ません。
暇々に色々動物に挑戦して行こうと思います。



同じ犬でも、背景一つで、随分変わることが、解りました。
目がかわいいでしょう??


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い犬 (なでしこ)
2009-04-26 17:30:46
こんどはえんぴつ画ですか。すごい!

今にもワンと吠えそうです。背景に入っていると立体感がありますね。つぶらな瞳が可愛いです。
返信する
鉛筆画 (バード)
2009-04-26 22:33:05
まあ! 次々と挑戦!
犬の表情を、とってもよく掴んでいることに、感心しました。つぶらな瞳の、おちゃめな表情、それに、鼻を含んだくちもとの雰囲気、ごはんがほしいなと、要求しているときの顔、家の犬もまったくこのとおりの顔してます。これから、動物を描いてゆかれるとのこと、たのしみです。
返信する
上手パチパチ (まーにゃ)
2009-04-28 08:11:09
お家で飼っているワンちゃんですか?
じっとしてないから、難しいでしょうね~
お目目じっと見られているようにかんじます。ふわふわの毛もなでなでしたくなる、かわいいです。
静・動・の趣味を使いこなす ゆずりは様
羨ましい限りです。 
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-04-29 22:27:34
コメント有難うございました。
少し暇になったので、静かな趣味も今後の役に立つか・・と励んでいます。
まだまだ、の感なので、恥ずかしいです。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2009-04-29 22:31:51
動物に挑戦してみましたが、動きのあるものは、難しくて、写真を撮り描くようになります。まだまだです。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-04-29 22:37:28
いつも優しいコメントに、励まされています。パソコンだけでも、お手上げなのに、パソコン絵画など、手が動きません。マウスの使い方が、思うようにいきません。
駄目なら、スッパリ手を引こうと思うのですが、根が凝り性!。いつも落ち込んでいます。
返信する

コメントを投稿