たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

検診結果

2010-10-07 21:50:32 | 日記
検査が済んで1週間。 今日心配していた結果が出ました。
11時予約で、行ったにも関わらず、午後を回っても呼び出しが出ない。(予約って予約でしょ!)
ボードには現在10時半の診察中とある。時計は2時前。

先生の大変さを思うと、せっつく事も出来ない。

やっと自分の番号が出て、診察室へ。

おもむろに、コレステロールが高いね。血糖値が高いね。しっかり内科で治療を受けるように。
さて、癌マーカーには異常なし。だが・・

骨シンチで骨の中に転移があると言う・・転移箇所が赤く色ずけされて画像に出ている。
「ここに赤く出てます。足の関節。痛いでしょ?。歩きにくくないですか?」
「ここにね~?何ともないですよ。しっかり歩けますよ」と返事する。
「それより、乳がん切除の場所が24時間、今でもずっと痛いのです」
「7年たって、まだ痛いの?」「人さまざまだね」「人には言えない悩みだね」「そうなのです」
変った事があれば、即来院するように・・異常なければ、半年の一度の診察は、必ず来るように。

術後10年までは、検査は必ず受けるのですよ・・と指示され、・・・終わった!・
安心したような、又悩みが出来たような・・複雑な気持ち。
今までどおり、前向きで頑張って過ごそう・・と思いました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (はじかみ)
2010-10-08 01:13:49
一安心ですね。お疲れ様でした!
自分だけで判断し、感じることがあるのですよね。

でも、はっきりとしてよかったですね。
これからも変わらず前向きに歩んでまいりましょう。
どうぞお大事になさってください。
返信する
ゆずりは様 (なでしこ)
2010-10-08 09:25:31
7年も立っても油断はならないですね。

でも1病息災でわかって生活していけば、しかも前向きにね
私の友達で腎臓透析を15年位受けていて10年と云われていたのですがまだまだ元気です医療の進歩は日進月歩です、ノーベルショウで化学の分野で受賞してこれから希望がもてますね。
返信する
はじかみ様 (ゆずりは)
2010-10-08 12:25:28
いつも温かいコメント有難うございます。
元気なゆずりはも、落ち込む時がありますが、コメントに、励まされています。
感謝の気持ちを常に持ち、歩んでまいります。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2010-10-08 12:33:29
結果が出るまで、色々ご迷惑おかけしました。

7年じゃ駄目です。10年経って、今後の通院のパターンを決めるそうです。今までの病院で、元気なので安心しきっていました。
10月は、乳がん月間、各地でピンクリボンのイベントが催されています。患者の会に行って、報告する事にします。
なかなか緊張の糸がほどけませんです。
返信する
ゆずりは様 (イエローコスモス)
2010-10-08 21:49:45
本当にお疲れ様でしたね。

また元気にみんなでお会いしましょう!

ゆずりはさんとお話していると、またその先、その先と続きが聞きたくて・・長くなってしまいますね。

私は、高血圧、高コレステロールですよ!と言われ、帰りに血圧測ったら、118でした。

返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2010-10-09 15:13:36
何といっても元気が溢れている・イエローコスモスさんとお会いすると、体中から 元気をもらったよ・・と言う声が聞こえてくるのです。
有難いですね。

イエローコスモスさんの年齢位の時、ゆずりはに、
貴女の元気を分けて!・・とよく言われたものでした。
その時、他のものはあげても、元気だけは上げたくない・・とケチっていた時がありました。
そんなこと言うなんて、根がケチなのですね。

お互いに前向きの生活姿勢を崩さないで、楽しんで過ごしましょう!。これからも、よろしくお願いいたします。

返信する
検査も1日掛かり (まーにゃ)
2010-10-09 17:20:20
結果を聞くのも3時間も大変ですね、
射し当たって治療の無い状態で良かったですね、
初めにお邪魔した時は転移の言葉にショックを受け書けなくて帰りました。
同病同氏励まし合って楽しみ探しで参りましょう、お付き合い喜んで・・・声を掛けて下さいね。
ハートマークの雲の写真はあの時の??
今日は寒くて布団にもぐりこんでたっぷりお昼ねしちゃいました。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2010-10-09 23:23:03
心を許して話せる友人が周りを囲んでくれています。

ゆずりはは本当に幸せ者だと・・皆さまに感謝の気持ちを伝え、負けずに、頑張っていきます。

揺れる気持ちも、日を追うごとに、強く、苦しく感じますが、今は、”成るようになるさ”と他に転換していく事に決めました。

先ずは、16,17日に行われる、市の福祉祭りを成功させることで、頭が一杯です。ボランティア活動も
25年近く、多くの幸せも頂いたし、少しでも幸せ気分をお分け出来たかな・・とほほ笑んでいます。
返信する
病は気から (バード)
2010-10-10 20:57:47
癌マーカー異常なし!、骨シンチで骨関節に異常あり、少しも問題点はないでしょうと思っていたのに、ショックです。が、積極的に治療に掛からなくても良い状況のようですね。幸い痛くもないということでよかったです。
くよくよしない、前向きな性格のゆずりはさんなので、これからも元気に皆とお付き合い下さいね。よろしく!
返信する
バード様 (ゆずりは)
2010-10-11 21:15:10
コメントありがとうございました。
私の術後も、変わらずお付き合いして下され力を頂きました。これからも、体調管理に努め、頑張りますので、見守ってくださいね。
返信する

コメントを投稿