たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

バス旅行

2009-05-02 21:59:14 | 日記

5月1日 日帰りのバス旅行に行きました。
●国営ひたち海浜公園のネモフィラ見学。

初夏の「見晴らしの丘」は450万本のネモfィラの花が、青空に向かって、山全体に広がっていました。
ライトブルーの可憐な花、空、海、とのハーモニー・・圧巻でした。
  
広い園内を優雅に走るバス。            丘に行く途中の広場に咲く、
                              色とりどりのチュウリップ

●昼食後は、待望のイチゴの摘み取り。
      
大きくて、甘み満点、おいしい事 。       友人達も楽しそう!。


●那珂湊の魚市場へ。
  

大あさり。                      生牡蠣
 
イワシは、こうして干すのか?        50センチはあるヒラメ

皆それぞれに、迷いながら、買い物をする。
ゆずりはは、大きな金目鯛、大あさり、タコ、中トロ、イカ。を買う。
帰りの事を考えず、持ちかえる計算を忘れて、大変な目に合いました。

バスの中では、会話も弾み、笑いが止まらない・・
楽しい1日でした。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大あさり (バード)
2009-05-02 23:10:47
早いですね! 
写真の構図良く撮れてますね。
大アサリ、見落として残念です。見つけてたら
、買ったのになあ、海の幸は、やっぱり、美味しかったですね。
買ってきたアサリは、まだ冷蔵庫の中、明日アサリスパゲティを作ってくれる予定です。
返信する
おみやげ (おちゃぴー)
2009-05-03 08:59:12
ネモフィラの丘もさることながら、那珂湊の魚市場が魅力的です。

たくさんのお土産でゆずりはさんのお宅は当分豊かな食卓を楽しめますね。
返信する
ネモフィラの群生 (なでしこ)
2009-05-03 10:10:49
お天気に恵まれ過ぎてブルーの色が出なくて皆さんのブログで楽しませて貰っています。

早速に良く編集なさって素敵です。 
いつもながらの楽しい旅行、笑いすぎて皺が心配です。
今度は何処に行きましょうか。
那珂湊で買ってきた生ものは今日の全員集合で食べ尽くします。
返信する
ゆずりは (バード様)
2009-05-03 18:34:49
え、ええっ!。コメント最後まで読み、「明日アサリスパゲティを作ってくれる予定です」

バードさんが御主人に、作ってあげるのでは?
いいなぁ!作ってもらうのだ~・・ゆずりはは
しょげました。


昨夜は、帰宅早々金目鯛の刺身作り、あらの吸い物、片身は煮物に{2日後用)
今夜は大トロ、あさりのワイン蒸し、
明日はタコ、イカ・・暫く楽しめます。
返信する
おちゃぴ様 (ゆずりは)
2009-05-03 18:43:28
御都合がよければ、ご一緒できましたのに・・非常に残念でした。
どこを向いても、新鮮そのものの、魚には参りました。あれも、これも、又訪れたいです。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-05-03 18:48:39
全員集合!いいですね。買い物なさるなでしこさんの目が優しく輝いて見えました。
若い方も新鮮な魚には目がないでしょうね。おいしさが違いますもの・・。

例の笑い話・・今日も思い出して、笑い転げています。
靴の話・・これも早速行って来ます。情報ありがとう!。又よろしくね。
返信する
上手に纏まっていて、 (まーにゃ)
2009-05-05 08:46:33
感心しました。
盛り沢山の旅が良く分かる構成、真似させてもらいます。
ネモフィラの色が綺麗に出ています、<青空に向かって、山全体に広がっていました>表現が上手い。
魚市場で選びながらパチパチ、イチゴ食べているのは私かな?
此方が先に投稿をしていたら、出せなかったかも知れません。
何でもハイレベルにこなすゆずりは様に脱帽です。
又何処へ行きたいですね、よろしくね。
返信する

コメントを投稿