ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

写真展に出展してみた

2019年11月07日 11時00分33秒 | 写真とカメラ
秋田市の公民館では市民の手になる文化サークルがいくつかあります。数ヶ月前から友人に誘われて、写真のサークルに行っております。11月3日は文化の日ということで、市民サークルでの発表展示があったのです。私も写真を展示してみたのです。表題の画像がその時の私の写真です。
3点を出すように言われていたのですが、中々いいものが手元にありません。新しく写真を撮りに行く余裕もないので、手元にあるものから選んだのです。
3枚の写真の統一感がないという御指摘もされました。人工物だけで3点をまとめた方が良いとの意見も頂戴いたしました。全くご指摘の通りなのです。たかが3点の写真であっても何かのまとまりのあるテーマでそれに統一感を持たせることはとても難しいと感じた次第です。普段何気なく見ている光景もこのように大判のプリントにすると粗が見えてきます。わたくしの場合はピントが甘い傾向があるようです。

ピントが甘いのはこれまで甘ちょろい生活を送ってきたせいなのかしら、と思ったりもしているのです。

その時の写真を別枠で見れるようにしました。こちらをどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿