ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

25日にクリスマスケーキを買う。

2016年12月26日 22時40分23秒 | ひまつぶし
友人たちとの会合の日が25日だったので、クリスマスケーキなんぞを買っていきました。

集合場所へと行く途中のセブンイレブンで煙草を買おうと、立ち寄ったのですがクリスマスケーキが棚にちょっこりと置いてあったのです。
4人で食べるので、そんなに大きいのは要りません。たぶん4号ぐらいの大きさだったと思います。
白いものと茶色のものがありました。白いほうが安かったのでそれにしました。
白いほうは普通のクリームで中にイチゴが入っていました。
たぶん、茶色のものはチョコレートケーキだったのでしょうね。

レジに持っていきお金を払おうとしたら、今日ケーキを買ったお客さんにはサービスがあります、との事。
サービスって、何だろうと思っていると、店員がこの中から好きなものを選んでくださいとのこと。
アルコール飲料をサービスしてくれました。
どんなのをいただいたかというと、サワーの500ml缶が2本、発泡酒の350ml缶が2本もいただきました。

支払った代金は2400円ほど。
4号のクリスマスケーキと500ml缶が2本と350ml缶2本を2400円で買えたことになりますね。
これはやはり、得したあーと思ったわけです。
コンビニも売れ残るよりは、サービス品を付けても売り切ったほうが、良いという事でしょうね。

そんなわけで、「マイヒット商品は」25日に買ったクリスマスケーキなのでした。
4人+1人でそのケーキは平らげました。甘すぎることもなく上品なお味のケーキでした。
皆さん、クリスマスケーキは25日に買うとお得ですよ!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿