ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

やっと、トウモロコシが人の口に入るようになった。

2011年08月05日 21時56分02秒 | 家庭菜園
数日前、小動物にトウモロコシが取られた翌日も被害に遭いました。

さすがの私たちも、もう黙ってはいられません。さらに対策を講じました。
対策前の様子です。


対策後の様子です。




防護ネットの周りの地面を掘り網の裾を土の中に埋め込み、気楽に進入できなくしてみました。
3,4日経っていますが今のところ、小動物の侵入はないようです。この暑いさなか、塹壕掘りの作業は体にこたえます。(兵隊さんはつらいよ)
その日の夕食にはビールを2本も飲んでしまいました。

その甲斐もあってか収穫したトウモロコシは格別に旨かったです。実は小ぶりでしたが、甘みは充分。
今年は、梅雨時期の期間が短くまた雨の量も少なかったせいか、実は例年ほど大きくはありません。でも、おいしさは例年どおりでした。
来年は、付け焼刃ではなくもっと強力な進入対策を考えなければと思っています。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシを強奪された。 | トップ | ムクゲとフヨウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事