ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

macOS Big Surがアップデートされた

2020年11月06日 13時27分44秒 | おしらせ
MacのOSの正式の最新版はmacOS Catalinaです。この他に正規のリリースの前にbeta版があります。現在のbeta版はmacOS Big Surと言います。今朝、macを起動するとAppleから新しいバージョンがリリースされたとのお知らせが届きました。これによるとバージョンにbetaの文字がありません。ということは正規版がリリースされたのかと思い、とりあえずダウンドードしてみることにしました。

Appleは11月6日、「macOS Big Sur 11.0.1 Release Candidate」を配信開始した。「Release Candidate」は「リリース候補」を意味しbetaの文字が取れています。これは正式バージョンの一歩手前なので、おそらくはこのままで正式版として公開されると思われます。
私のmacは2013年後期のmacbookなので最新版のOSが使用できるもっとも古い製品になる。この古いmacで最新のOSが問題なく使えるのかを確かめていこうと考えているのです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿