飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

日刊スポーツ様。

2006年10月01日 12時24分04秒 | アルビレックス新潟
昨日はFC東京に4-1と快勝。
先制されてしまったけど今季初の逆転勝ち。
いや気持ちの良い勝でしたね。
しかし、世間の注目は平山。
日刊スポーツのサッカー欄は「平山、90分間走った、飛んだ」と大きな見出しをつけているけどアルビ勝利の記事は本当に小さい。
あのさ、アルビはFC東京に大勝したんだよ。
もっとアルビを大きく扱ってくださいよ(涙)。
例えば「新潟、東京に圧勝。平山を完封」「新潟、平山を子ども扱い」とかね。
確かにFC東京の得点は平山が基点になっていたけどそれ以外では全然たいしたこと無かったよ。
かなり太め残りで走れてなかったし、飛べてない。
満足にシュートも打てていない。
あれじゃあまだまだ使い物にならんでしょう。
亜土夢の方が絶対に良かったぞ。

ゲーム後は信濃町で首都圏後援会主催の激例会。
FC東京に快勝したこともあり、大いに盛り上った。
去年、一昨年と違って立食形式でなく着席形式だったんで楽だった。
中野社長がわざわざビールを注ぎに来てくれた。
鈴木監督、北野、貴章、河原、亜土夢が来てくれた。
質疑応答で河原は恥かしいのか下を向いてぼそぼそと質問に答えていた。
河原、もっとちゃんとしゃべろうね。
楽しい時間はあっという間に過ぎた。
とても美味しいお酒が飲めた。
サポ仲間と2次会にも行って、結構飲んだような気がするがあんまり酔わなかった。
やっぱり勝って飲むお酒は酔わないんだね(笑)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京戦 | トップ | スプリンターズステークス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもお久しぶりです (なんくる)
2006-10-01 21:34:52
個人的に仕事が変わったことなどもあり全然アルビ観戦できて

なかったんですけど、昨日は行ってきました~。今季3戦目。

それであんな快勝を観せてもらえて感謝してます☆

とくにワンちゃんのミドルは凄かったなぁ。

さっきやってたJ sports 1の録画放送ではワンちゃんが

ヒーローインタビューで、好感度↑のしっかりとした

受け答えしてました(河原くんもがんばれ・笑)

私も一度は行ってみたい首都圏激励会。質疑応答など

何かおもしろいネタがあったら教えてください(^^)
返信する
Re:とってもお久しぶりです (ユーリ・マロエフ)
2006-10-01 22:56:35
なんくるさん

お仕事変わったんですか。

大変ですよね。

頑張ってください。



味スタに参戦されていたんですね。

やはりスタジアムでサポと味わう勝利は格別ですね。

>質疑応答

ほっかもが好きなタイプを質問されて「古き良き時代の女の人」と答えていました。
返信する
スポーツマスコミって (bartret555)
2006-10-02 00:47:46
こんにちは。



スポーツマスコミって、もうJリーグのことを、「日本代表」という切り口でしか、報道できないのでしょうか。

平山の潜在能力の高さは認めるし、五輪代表のストライカーとして期待のかかる選手だと分かりますが、だからってこうもアルビを無視した報道に、苛立ちすら感じます。

しかも、総じて甘口の評価ですし。

平山の事を思うなら、もっと辛口の評価をして然るべきだと思います。

北野が一旦ピッチの外に出したボールを、FC東京がアルビに返すという紳士協定プレーを、平山が破った場面について、日刊スポーツが温情的に書いていたのにも、腹が立ちました。

“綺麗事では勝てない”というコメントも掲載して擁護してましたが、そういうところこそ、きちんとマナー違反だと指摘しなくていけないのに。



それと同じハットトリック達成なのに、寿人の方は扱いが大きく、杉本は小さいか、無視されているのにも空しくなりました。



オシムさんが、マスコミももっと勉強しなくてはいけない、と代表監督就任後すぐに言ってますが、どうやらあまり能力は上がっていないようですね
返信する
Re:スポーツマスコミって (ユーリ・マロエフ)
2006-10-02 12:12:59
bartret555さん

マスコミはJリーグのことを代表のためにあると思っているんでしょう。

だから代表のいないアルビはほとんど無視されてしまう。そんな感じがします。

FC東京戦でも平山のゴールに期待してかカメラマンはアルビゴールに集結していましたね。

平山よりも平山を押さえ込んだ千葉がもっと大きく報道されても良かったと思います。

慎吾の同点弾は千葉が平山に競り勝って出したボールからでしたしね。

土曜日の平山のプレーを見る限り、あんなんじゃあ代表なんて夢だろうなと思いました。

マスコミは取材のこととかもあって甘口にしか書けないんじゃないですかね。



>同じハットトリック達成なのに、寿人の方は扱いが大きく、杉本は小さい

しかも広島は引分けだけど名古屋は勝ってますからね。

マスコミはクラブのことなんて頭に無いんだと思いますよ。

全ては代表のための報道なんですよ。。。。。

返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事