麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

元仲間と。次は おばぁさんの原宿 へ

2008-01-25 | 友と・・・

今日も風が強く寒かったですねぇ。

向かい風で  ちっとも進まず
ひ~こら こいで行ったら
もう皆さんお待ちかね。。。。。

今日は
元の職場で同じ持ち場のお仲間だった6名で
遅ればせの新年会でした。



半年ぶりの再会にお茶でかんぱ~い。。。なんて
自分でいうのもなんですが
私たちカワイイもんですヮ~アハッ


職場では当然ながらいろんな事あったよね。
喜びは分かち合い、悲しみは支え合ったあの頃
ついこの間のような気がする。
他の部所の人達から羨まれるほど
チームワークの良かった私達でした。

それが仕事上にも反映されてか
それなりの成果もあげられたと自負しています。

働く上で一番大切なのは人間関係。
この仲間たちとは10年ちょっとだったけれど
おかげ様で定年の節目まで頑張れました。
その間本当にありがとうね!!


このメンバー今ではそれぞれの道を歩んでるけれど
これからもよろしく~!! です。


さて
ランチで満足したおなかを抱えて
さらにファミレスへ・・・




おなかいっぱいだというのに
フフッ またまたこの有様です~~~



あ、私はこのティーだけでしたよ。
初めての味。。。野いちご。。。
本物はもっときれいな紫色で
酸味がきいて美味しかったですー。
もちろんノーシュガーでね。

暖かくなったら、この6人で
「おばぁさんの原宿・巣鴨」 
に行こうねって約束して、今日は解散!!


ランチしたお店で
持ち帰りお土産にしてもらったコース料理
生もの大丈夫かな?
さ、急いで帰りましょ。
*
*
*

PS・・・あまり大丈夫じゃなかったです
お茶の時間が長過ぎました~


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぶ子)
2008-01-26 08:06:41
楽しい時間をお過ごしでしたね。

美味しそうなスイーツに私もゴクリです。

私も退職後に‘こうだった、ああだった’と言えるように頑張りましょうっと
返信する
ぶぶちゃんへ ()
2008-01-26 11:14:15
ぶぶちゃん、こんにちは~♪
ここ数日の寒さ、そちらの積雪はどうですか?
皆さん風邪など引かれませんようにネ

もしかしてAyaちゃんの○○で退職ですか~?
同じ釜の飯を食った仲間(大げさだけど)って、同じ時間を共有したことで連帯感も強く安心感がありますね。
返信する
このお店。。。 (yukko)
2008-01-26 12:59:42
このお店。。。以前も行きませんでしたか?
何だか、食器に見覚えがあるかも。
返信する
yukkoさんへ ()
2008-01-26 22:20:25
さすが~yukkoさん
そう、ここはちょこちょこ行く和食処なんです~。
この白い角皿にちょぼちょぼ盛り付けるととても上品にきれいな料理に見えるわね。
たしかyukkoさんちにも白角皿が・・・
返信する

コメントを投稿