麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

友達っていいね!!

2008-09-14 | 友と・・・

 今宵はみごとな十五夜お月さん・・・
天気予報がはずれてよかった~~~

写真撮ろうとしてベランダに出たら
半袖では肌寒いくらい、秋を体感しました~

あ、そうそう  肝心の写真なんだけど
全く見られるようなの撮れずしまいで~
ここにバ~ンと載せられたらよかったのにな~
いつになったらそんなの撮れるようになるかなぁ~?



今日はさんにめずらしくお客様有り。
 現役の頃の同期生で 隣の船橋市に住むTさん。。。

二人で近所の和風レストランで ランチしてから
うちに戻り、そのあと夕方まで
昔話に花を咲かせ懐かしく楽しい時間だったらしい!!  

らしい・・・というのは
私は昼から出かけてしまったので~     

   Tさんは、 とってもザックバランで明るいので
            こもりがちな夫にはお薬以上の効果ありの方かな?~感謝!!  
また、いらしてくださいねぇ~



私は 松戸市の森のホール21へ・・・

松戸混声合唱団第13回定期演奏会

モーツァルト  雀のミサ
シューベルト  ミサ曲第3番
ミュージカルの世界へ

松混さんは 大曲を オーケストラと共に歌うために
結成された合唱団で今日も
1,955席の大ホールがほぼ満席になるほどの盛況ぶり。
人気の合唱団のようです。



チャッピーフィルハーモニーオーケストラ
今日は25名の小編成でコーラスを邪魔しない人数。
合唱団員は70名ほど。。。
この人数だとやはり迫力あり、どんな曲もこなせていいよね。

今日の2曲のミサ曲、とてもきれいな曲で初めて聴く曲。。。
S・A・T・B のソリストのうち、バスの声が素敵でした~
ミサ曲聴くの久しぶりで 新鮮な気持ちで聴けました。

ミュージカルの世界 よかったなぁ~
まずネ選曲がいいの!!

魅惑の宵
見果てぬ夢
サンライズ・サンセット
サウンド・オブ・ミュージック
エーデルワイス
すべての山に登れ
踊り明かそう
君の住む街角
メモリー
オペラ座の怪人

ね、みんなご存知の素敵な曲ばかりでしょ?
指揮者や、私のお気に入りのバスの
すてきな声でのソロの歌があったりと
構成も工夫されていて楽しめるコンサートでした。
帰路は鼻歌まじりで フン フン 

今日もいい日でした。感謝!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿