麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

はなみずき

2007-04-10 | プチ庭の花

 ここ2.3日で
             花水木の蕾がぐんと開いて・・・


蕾ここまで大きくなりました。
上を向いて咲くので二階から撮ってみたの。
朝、背景は陽がささないので真っ黒だわー。

昨年の今頃はどうだったかなぁーと見たら
↑これが昨年(4/11)つぼみ
やはり、だいぶ違うよね。
桜と同様に花水木も一週間位早いかな。。。


.........................................



今日はいつもの4人で月1の集い  
今月は当市の和食処で。

暖簾1枚のシンプルな入り口です。


揚げ物、蟹ちらし、おすまし
デザートがつきます。        
お安いレディースランチだけど
ここでは、すべて真っ白の器に彩りよく盛られ
お料理映えます。

最近は目でも楽しませる食事処が多く
女性はいちころですね。。。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ (ノリ★コレ)
2007-04-11 02:25:21
ハナミズキきれいですねー
そんでもって、
その料理も・・・
白い器ってなんだか清潔感があって
いいですよね
返信する
ノリ★コレさんへ (麦なでしこ)
2007-04-11 13:12:42
ここに越して来た時、一番先に植えたのがこの花水木の苗木でした。
15年が過ぎて毎年たくさんの花が咲いてくれます。
ピンクもあるけど白い花が好き!!
他の花の色をじゃましませんから~
白い器も料理を引き立てはしますが、じゃまはしないですよねー。
返信する
Unknown (ななひめ)
2007-04-11 17:35:44
ワァ~おいそう! 量てきにも丁度よさそう。女性向きの料理ですね?料理は目でも楽しむもの味だけではないですよね。ハナミズキもきれい!私はピンクも好き! です。
返信する
ごぶさたでした。 (なごみねこ)
2007-04-11 20:32:41
ちょっと 入学式や 会計の仕事も引継ぎが終わったし ほっとしています。
おしゃれなレディースランチ 美味しそうですね。
花水木のバックが黒ってなかなかプロの技ですね。
返信する
ななひめさんへ (麦なでしこ)
2007-04-11 22:02:32
こんばんは~☆
この4人の時は、量より質の和食がほとんどです。
彩りや器でおいしさも格別にかんじますよね。
うちでも、少しでも気を配りたいけど、2人暮らしになったら、どんどん遠ざかります~

花水木満開になったらどうぞお出かけくださーい
返信する
なごみねこさんへ (麦なでしこ)
2007-04-11 22:22:19
ご子息さんの進学ご入学おめでとうございます。
また元気に通学なさる息子さんの姿にホッとされていることでしょうね。

ほんと、お久しぶりーです。
なごみさんのお部屋のぞいては、お元気でいらっしゃるかなぁーと思ってました。
会計のほうは、いろいろあったみたいで大変でしたね。お疲れ様~!!
いいお勉強をしたと頭を切替え、楽しいことに専念しましょうね
返信する
はなみずき (BALTAN(バルタン))
2007-04-13 06:39:17
この言葉を聞くとね、どうしても長島温泉を思い出す。
長島スパーランド長島温泉の近くに「はなみずき」っという旅館があります。
返信する
バルタンさんへ (麦なでしこ)
2007-04-13 23:26:40
「はなみずき」はたしか豪華旅館では?
行ったことはないんですけどー。

長島温泉ではいい思い出がいっぱいなんでしょ?
いいな、いいな~~~
返信する

コメントを投稿