麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

4人で・・・

2007-08-31 | 友と・・・

夏の終わりを思わせるように
朝夕はグッと涼しくなりましたね。

今日は20数年来の友人4人の月1食事会の日でした。
なんだかだ言いながらも毎月続いてますわー。

今回は御寿司やさんで~す。
1ヶ月ぶりの再会でおしゃべりに忙しく
写真撮る間もなく
お膳も空になってしまい、画像はないです。はいっ(笑)
美味しかったです、ごちそう様!!


食後のお茶は場所を変えて・・・
ほど近い喫茶店へ。

きょうのテーマは
“秋の旅行、どこ行く?” だったけど
nakoちゃんが「腰痛い!!」って。
じゃ、治ってから決めようね。

4人ともなると、生活環境も違うし
足並みを揃えるのが年々難しくなってくるわね。
遊びにかぎらずね。。。
私も足を引っ張ってるかな。
本当に年は取りたくないです~。


ずらり並んだマイ・カップ
結構高級なブランド物もありそうだわ。

ここはrokoちゃんの行きつけのお店だけど
マイ・カップは置かないって。
その都度お洋服やバッグなどに
合わせたカップに入れてくれるのが楽しみだからって。
そんなさりげなさがいいよね!!

きょうの彼女はベージュの装い
カップは渋めの抹茶茶碗風・・・
ちなみにブルーの私には
深い紅茶色に金の縁取り......ティーの香りが最高!!
あれっ
カップの写真もないよ~
ここでもおしゃべり優先でした~(笑)





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイカップ (なごみねこ)
2007-09-02 09:11:52
20年来の友人ですか!
それだけ気が合う友人なんですね。
わたしもマイガーデンさんとは 12年来のお付き合いです。
よく一緒にいるので 姉妹に間違えられたり、名前までマイガーデンさんと私で混乱されている方が よくあります。
友人と行く旅行は楽しいですよね。
私も 9月に日帰りなんですが 長野県の方に行く事になっています。
まだ、小学生のお子さんが居る方がみえるので 泊まりはできませんが そのうち麦なでしこさん達のように海外に行きたいです。

マイカップを置ける喫茶店があるんですね。
私も カップを選んで出してくれる喫茶店が好きです。
ココの喫茶店はずいぶん高級なブランド物もありそう~買えないから目の保養に行っててみたいなぁ~~!

返信する
Unknown (ぶぶ子)
2007-09-02 13:29:38
洋服とコーデイネートしたカップでお茶をいただくなんて、素敵ですね。

秋の夜長になりますので、お気に入りのカップでのホットなひと時をまねっこしましょうット!
返信する
なごみねこさんへ (麦なでしこ)
2007-09-02 13:48:12
この4人組は大切な友達です。
付き過ぎず、離れ過ぎずが長持ち?の秘訣かな?

子育てから解放されてしばし楽しんだあと
今度は自分達夫婦の健康や家族のことが気がかりになってきて泊りがけの旅は中々できにくくなってしまいました。

なごみねこさん達はまだまだお若いのでこれからいっぱい楽しんでね。
海外もきっと行けますよう!!
マイガーデンさんも大切なお友達なのね。
先日初コメントさせていただきました、よろしくね
返信する
ぶぶちゃんへ (麦なでしこ)
2007-09-02 13:59:20
一日のことが全部すんでホッとする夜
いっぱいの珈琲に癒されるわね
お気に入りのカップならなおさらに・・・

私は寝つきが悪いから、夜はコーヒー飲まないようにしてるの。

ぶぶちゃんの≪≫をみたら
亡きヨシオじぃを思い出しちゃった~
も何でもマッコの絵柄だったよね。
ぶぶちゃん、おぼえてるー?
返信する
素敵なカップ♪ (toko)
2007-09-02 14:02:15
雰囲気に合わせてカップを選んで下さるお店
大人の楽しみですね~♪
熟女4人、絵になりそう
私も行って見たいわ~
テンプレも素敵に替わりましたね
返信する
は~い!覚えてます (ぶぶ子)
2007-09-02 16:06:24
そうでしたね。
相馬焼きとかなんとか、どこかへ出かけると馬の絵の付いたものが目に入るらしくて!

よくばあちゃんが「じいさんは風流人だから・・・
」と言っていました。

間違ってクイックしてでできたんだけど思い出に繋がって良かったわ
返信する
tokoさんへ (麦なでしこ)
2007-09-02 21:35:26
ハハハー、熟女ねぇ~
確かにこの頃ジュクジュクしてるわ(なんのことかいな?)笑

小さなお店・・・
ここは昨暮れに若いご夫婦に経営者がかわってね。

前の方のときは、壁面の棚に外国土産かな、小さいけどとても素敵な飾り物を置いたり、シックでいい雰囲気のお店だったの
その飾りものも話題になったりしてネ

今はその飾り棚もほんの少し、改装してないのに大分雰囲気が変わってしまったのが残念ね。
返信する
ぶぶちゃんへ (麦なでしこ)
2007-09-02 21:48:09
ふふっ、は間違いだったのー?
私もね、マッコの絵文字はなんのイミかなぁ?とおもったよ。
おかげさまで懐かしく思い出しました~。

そちらはこの所、雨が多かったみたいね。
こちらは降りそうで降らず、農家の人がお気の毒です。
朝夕はぐんと涼しくなって気持ちいい~~~です。
お元気でねぇ~
返信する
Unknown (aya)
2007-09-02 22:54:23
ティーカップ選んでくれるお店、行ってみたいです~^^
自分に似合うものを選んでもらうって、どんなものでもワクワクして楽しいですよね。

私も旅先で目先のお料理の美味しそうなのに負けて料理写真撮り忘れる、もしくは手振れしてしまうことが多いのでなんとなくわかります(笑)
返信する
ayaちゃんへ (麦なでしこ)
2007-09-03 22:15:02
選んでくれるお店、ここしか知らないんだけど
今日はどんなのに入れてくれるのかな?って
密かな楽しみというか・・・いいよね。

ときには、向こうの人のカップのほうがいいなぁ~なんてこともネ~(笑)

返信する

コメントを投稿