麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

ぴゅあウォーター水

2006-09-10 | 美味しいもの

この夏
私にとっておつかいに異変がありました。
 
 
この容器を持参で
自転車で10分のイトーヨーカドーまでおつかいに行く回数が増えたのです。
すぐ近所のスーパーではこのサービスがないのよね。

目的はこれ

 
【ぴゅあウォーター水】
安全な水、おいしいみず といううたい文句で
IYカードかポイントカードの会員は
専用容器1本分(3.8ℓ)のぴゅあウォーター水を無料で持ち帰られる
(一日一回限り)と云うサービス。

 
うちは夏場の飲料水はお店販売の水を使用しているのね。
いわゆる「○○の天然水」とかいうあれです。

ぴゅあ水と天然水は別物だし
どちらも完全水とは思えないけれど
「普通の水道水よりは身体にいいかなぁ」
という程度の知識しかないのですがー。
年金生活者の主婦ですもの
こんなサービス、利用しない手はないわぁ(笑)

 
単細胞の麦なでしこの頭では(爆)
こころなしかご飯もおいしく感じられるのであります。はいっ。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤオコーに (く~ちゃん)
2006-09-10 16:25:43
麦なでしこさんは使っていらっしゃるんだ~この天然水。



家のそばに≪ヤオコー≫があって、専用容器を持つて結構並んでまで、お水を持っていくのですよ~。



何なんだろう~と?何でお金を払わなくて持って行かれるのだろ~?って不思議に思っていましたよ。



確かに水道水より、遥かに美味しいでしょう!
返信する
人気です (麦なでしこ)
2006-09-10 20:08:53
く~ちゃんへ

会員カードを押すだけで

買い物しなくても、もらえるんで人気ですよ。ただですしー(笑)

でも、いくらただでもわるいから、お買い物しちゃいますよ。

店側はそれがねらいでしょうからね。

いつも水買っていたので助かります
返信する
こんにちは~~~♪ (miki)
2006-09-11 15:44:51
こんな田舎町の我が町にも

お水のサービスがあるんですよ~~~



ちょこっと車を走らせれば、

ほんとの天然水も

いくらでもいただける峠も。



残念ながら、どちらも毎日は行けないの・・・

自転車もダメなmiki。



でも最近 すこ~し足に筋肉が付いて来て、

筑波山ぐらいなら行けるかな・・・



都内よりは山に行きたいmikiです。



返信する
山 行きたいです (麦なでしこ)
2006-09-11 16:19:10
mikiさんへ

ほんとの天然水が・・・いいわねぇ。

この辺りでは夢のまた夢?



最近、山行ってないので行きたいなぁ!!

10月の蔵王行きも相棒の仕事の調整いかんでどうなることやら・・・



私もね、旅は観光より、山の方がいいわ。
返信する
ひっとちゃんの店もOK! (ぶぶ子のばあたん)
2006-09-11 19:12:08
イオン水らしいですが専用のボトルを買えばただなので結構並んでいます。先日は栗駒で清水を汲んで来ました。これから紅葉の季節になるので山も混み合いそうです森の動物にはちよっと気の毒です。
返信する
全国的なのかな? (麦なでしこ)
2006-09-11 19:23:58
ぶぶちゃんのばあちゃんへ

ひっとちゃんも元気そうね。

今、健康志向だからイオン水サービスは大ヒット?

スーパー、GSなどウハウハかもねー。
返信する
追伸 ぶぶちゃんのばあちゃんへ (麦なでしこ)
2006-09-11 19:26:30
メール見てね!!
返信する
 (BALTAN(バルタン))
2006-09-12 13:41:11
お風呂上りにいただく水は、格別においしいと思う。

入浴前の一杯の水は、それはそれはディナーにたとえるなら、メインをいただく前の前菜やスープって感じ。

お湯に浸かる前に体を美容や健康から準備するのが飲み水の役目かなと思う。



お風呂上りの一杯も感動ものだ!!

返信する
一杯の水 (麦なでしこ)
2006-09-12 14:16:34
バルタンさんへ

「お風呂上りの一杯の水に感動する」バルタンさんに感動です

そうかー、入浴前のお水は前菜なんだ~。

そうやって味わい感謝しながらの水は、ことさら体に良さそうですね。

私も入浴前後と睡眠前後の一杯の水は欠かしませんが、「味わいながら」が欠けております
返信する
イオン水 (なごみねこ)
2006-09-13 09:53:03
私も スパーに行き、イオン水を 無料で頂いてきます。



念のため 家には浄水器をつけていますが 岐阜は水が綺麗なので十分に水道水でも 美味しいですよ。





2ℓ毎日 水を飲むとリンパの流れがよくなり ダイエットにも なるそうです。

私は 2ℓは 飲めませんが できるだけ ジュースや コーヒーより 水を飲むようにしています。
返信する

コメントを投稿