麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

春の庭 & 孫君 来訪^^

2020-04-12 | いのり

昨夜からの雨が降り続き 肌寒い一日です~。。

7日「緊急事態宣言」が出された後は特に
外出自粛を心がけてたんだけど
冷蔵庫の中味が心細くなり 昼過ぎスーパーへお買い物に。。。

いつものスーパー、日曜なのにガラガラ空いてました。
皆さん ちゃんと自粛守ってるんですね。



花水木の下で  赤・白・黄色~♪  の  が咲いて^^

珍しい種類ではないけれど
春はチューリップを見ると 和むわね~(^^♪

 
後方の黒い樹は花水木の幹↓



か細い枝のヒコバエに一輪の花が いっちょ前に咲いて
つい、笑顔を誘われちゃう~笑


その花水木が・・・満開を迎えました~^^

プチ庭が一気に明るくなります~


≪花水木≫

2階のベランダから撮りました。
この花は 上を向いて咲くから 
下から見上げても 綺麗さが伝わらない。。。

下には 薄ピンクのチューリップと水色の忘れな草が~
今年は 忘れな草が少なくて 残念!!
ちょっと 見えにくいわね~

毎年同じ事を 書いてるけど
この3種のコラボが 我が家の春爛漫 

 

  ・。・°★・。・。☆・°・。・°・。・°★・。・。☆・°・。・°

先週の日曜日 5日のことになりますが・・・

あぁ~あれから一週間経ちました~。


孫のyuくんの 大学の入学式 5日の予定が中止。残念!!



それで、我が家にて、
入学祝い  兼  誕生日お祝い会をしましたんです!!
(yuは4月11日が誕生日)

こんな ご時世なので
 
yuくんの大好きな焼肉やさんには 行けず.....

ママが お寿司やケーキetc.をみつくろってきてくれました(*^▽^*)


19歳 Happy birthday to yuくん~♡


↓柱のキズは~♪



この柱には

yuくんの 3歳から16歳までの背丈が記されているんです^^
(印はドアに隠れて見えないけど)

お誕生日会ごとに、じぃちゃんが
黒のマジックペンで     中学生頃になると、
じぃちゃん「よいしょっと!!」と背伸びして記録してたっけ~笑

 
そんなこんな思い出話や

これからの夢・希望などを聴いたり

細やかながら楽しい ホームパーティでした(*^▽^*)


でもね、それでも気がかりなことが.....

やはり、新型コロナウィルスのこと。。。

パパは都内まで電車通勤(ホームワークは出来ない由)だし
ママは市内勤務で車通勤
そして、yuは...5月のGW迄 大学は休校で
今はラインで学習中なのだとか.....

目下の気がかりは、車の免許...予定通り取れるかな・・・
自動車学校が 休みにならなければいいけどね。

「ちゃんと換気したりして、気を付けるんだょ~
あと、しばらく来られないと思うからね」と
言い残して そそくさと帰って行きました!!

我ら 老親への気遣い...有り難う!!
からね~

とにかく、早い終息を 祈り続ける日頃です!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお孫さんがおいでなんですね (メーメー)
2020-04-13 16:39:59
ジィジとバァバが 孫のことを気遣いするより
お孫さんがこちらのことを考えてくれるお年になったんですね。。。
我が家はいつのことになるのか。。。
まだまだ先の話。それまで元気で居られるでしょうか。
ましてこんな状態で 世の中どうなってしまうのでしょう。。。
良いお誕生祝いができましたね。。。
懐かしく話ができる日が 早子来ることを・・・
返信する
メーメーさんへ ()
2020-04-14 16:19:06
メーメーさん こんにちは~!!

コメント有り難うございます。
お返事遅くなりごめんなさいね!!
は~い、楽しい誕生祝いでした^^

うちは、息子が二人なんだけど
孫は二男んちのこの子だけなんです~。
近くに住んでるのに、若い人達は忙しそうで中々会えないのですょ。。
いつの間にかこんなに大きくなって、
私共が年取るわけですね~笑

メーメーさんちのお孫ちゃんたち、まだまだ可愛いさかりなのね。
メーメーさんが、まだまだお若い証拠ですね~^^
ぜひぜひお元気でいてくださいね~

早く、元の平穏な日々が戻るといいですね!!
返信する

コメントを投稿