麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

あぁ~危なかった!! & テーブルランナー途中

2020-04-13 | 健康

今日は 一日雨降り...雨脚も強くて
しかも風も強くて 寒ーいっ

*     *     *     *     *
ところで タイトルの 

「あぁ~危なかった!! 」というのは.....

昨夜 本当に びっくりしました~

夫が、夜9時頃 風呂場でよろけて耳をケガしたのです。

外耳の上部の所が切れて 出血が止まらない。
これは.....私の手には負えないと判断し
救急車のお世話になりました。

総合病院の救急受付の所には
私くらいのご婦人がひとりいらして、、どうされたのかな。。

さて夫は
20分くらい待って呼ばれたら
外科の医師「この場所は縫えないから、固定処理したからね。
数日でくっつくから大丈夫ですょ」と
化膿止めの錠剤1個処方して帰宅できました。

丁度、14日(火)に、脳外科の予約日なので
明日、また総合病院へ行ったとき、経過を診てもらいます。

それにしても、ケガは耳の裂傷だけで、少しホッとしました。
打ちどころ わるくて 
とんでもないケガだったら 大変なことでしたものね。

と、いう訳で
外出自粛の気持ちは山々なれど、中々そうはいきません💦


*     *     *     *     *
先日より 手掛けていた ナインパッチのテーブルランナー

さんモードなもんで 中々進まず

表のピーシングが終わって やっと ここまで出来ました。

あとは、しつけ掛けて キルティングして.....

白いブレーンのところ、どうしようかナ?

アップリケ?  刺繍?   まだ悩み中。。。

 ・。・°★・。・。☆・°・。・°・。・°★・。・。☆・°・。・°

さて、話題を替えて.....


縁側では ↓



黒いペチュニアが 咲き始めてます~12日撮る
黒い花ってめずらしいわね^^

昨秋、近所の友norikoさんから戴いたもの.....

花が咲き終わったら 挿し芽が出来るんですって。。
やってみましょ!!



このスズランみたいな花
いつの間にか そちこちで咲いてる~^^
白くて可愛いから いいか~♡

ところで、この花の名前は?
検索してみたけど よく分からないヮ
「釣鐘水仙」で良いのかな?
 
*     *     *     *     *

来月のmy誕生日に先駆けて.....



夫からのプレゼント..... コードレス掃除機
先日 TVで盛んに宣伝していた あれです~^^

これまで使用していたのは調子わるくなったのでね。

お掃除苦手な私 
「これでしっかりきれいにしなさい」という事か。。。

は~い   (ほんとかな?)   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirori07)
2020-04-13 21:25:03
ひろりです。
ご主人怪我されてビックリされたでしょうね。
お大事にしてください。
パッチワーク進んでいますね。
スッキリして素敵です。
これからの時期だとキルトラインだけでも素敵だと思います。
返信する
Unknown (メーメー)
2020-04-14 09:34:49
ただでさえ、病院へ行くのは、色々考えるのに 
大変でしたね。
そうなんですよね、 もう、いつ何時 
怪我ってしたくてするものじゃないし。
皆さん、お互い、すべてに、気をつけましょうね。
これは、私自身にも 言ってることです。
少々 動きは鈍くなって、時間がかかっても、
動けなくなることを考えたら それでいいんですもん。
返信する
大変でしたね (くらり)
2020-04-14 13:19:59
大変でしたね。。。
夜だと余計慌てちゃいますね。
気を付けていてもそういう時ってありますね。
でも麦さんの対応でご主人様も安心されたことでしょうね。

「テーブルランナー」
ステキに出来上がって来ましたね。
色合いもいいわぁ~
ゆっくりでも丁寧に作る麦さんの作品はいつもあたたかく感じます。
パッチワークって急いで出来る物ではないですものね。

白いお花、かわいいですね。
名前は???「シラー」にも似てますね。
「私も知りたいです。

もうすぐお誕生日なんですね?
早々にプレゼントが!!
私、主人にプレゼントなんて一度も貰ったことないんですよ。
だから、羨ましいです!!
新しい掃除機、イイですね~
今日も気持ちよく使えましたか?(にこにこ)
返信する
ひろりさんへ ()
2020-04-14 16:36:27
ひろりさん こんにちは~!!

主人の事有り難うございます!!、
週2回、介護の方からリハビリの先生がいらして下さり、だいぶ歩行がしっかりしてきてたので
つい、油断してました。
気をつけなくちゃ~ですね!!

テーブルランナーのアドバイスも有り難うございますね。
はい、先ずはキルトライン入れてみますね


返信する
メーメーさんへ ()
2020-04-14 16:50:11
メーメーさん こんにちは~!!

はい、主人の事有り難うございます!!

最近 歩きについつい油断してしまったようでびっくりしました!!

主人の病院への付き添いはホント気を使うし
特に今は外出自粛の折なので、できれば行きたくないけど
そうもいかず、、ね。
そうね、時間はたっぷりあるんだから
焦らず慎重にが肝心ですね。
有り難うございますね!!

メーメーさんもお大事にね
返信する
くらりさんへ ()
2020-04-14 17:49:54
くらりさん こんにちは~!!

今日はお天気なのに、風が冷たく寒かったですね~!!


日曜日だし、夜なのでびっくりしたけど
「このキズじゃ本格手当した方が良いナ」と即判断できて良かったです。
でも、ホント大ごとにならなくて良かった。。

今日は、脳外科の予約日で、又総合病院へ。。
他のクリニックへの付き添いもあるしで忙しいこの頃です。

で、「テーブルランナー」も中々進まず、です。
有り布での簡単チクチクなので、、恥ずかしいわぁ~

そんなこんなで掃除機は、罪滅ぼしの気持ちかな。

くらりさんも新洗濯機にあと何だっけ?
;冷蔵庫?、、
電化製品は新しいのが使いいいよね^^

返信する
Unknown (shioko)
2020-04-15 17:06:37
ご主人大変でしたね・・
この時期は病院も戦々恐々ですし
出来たら行きたくないですよ~
私も先週病院でしたどきどきでした。
パッチワーク進んでますね~
何かやらないと気持ちが不安になりますよね。
返信する
shiokoさんへ ()
2020-04-15 20:54:22
shiokoさん こんばんは~☆

ご無沙汰しております。

コメント有り難うございますね!!

この頃、主人の付き添いで病院に行くことが続き
それでなくとも行きたくない所なのに、
ましてこんな時期なのでよけい行きたくないよね。
マスク2枚重ねていきました。
待合室でも、会計を待つ列でも、間隔を離れて並び、長ーいれつでした。
付き添いも疲れますね!!

shiokoさん、体調如何ですか~?
どうかお大事にね~!!

そうですね、下手な趣味ですが、気分が紛れますね、
返信する

コメントを投稿