麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

久しぶりの更新です

2020-09-22 | 雑感

お久しぶりです。
皆様 お元気でしょうか!!


約一か月ぶりに ブログを再開いたします。
宜しくお願い致しますね~!!

今日は、4連休最後の日...
各地への連休中の人出は 以前と同じような普通?の混雑ぶり.....

Go to トラベルなとの影響でしょうかね。。。

人々が行楽を愉しむ分には良いでしょうが

後で 感染者の数値に悪影響とならないことを
切に祈りたいと思います!! 


それから
又々 台風12号が発生.....関東地方めがけて接近中!!
どなた様もお気をつけてね~

どうか 被害がありません様に!!

*     *     *

ブログをお休みの間、 季節は進み

あんなに暑かった8月の夏が
いつしか 涼しく エアコン無しで過ごせる秋になって.....(^^♪


我が家の小さな秋.....


花水木の 赤い実が 可愛らしくて



白いのは実ではなくて、来春のための準備中の “つぼみ“

もう春のお花の用意をしてるなんて エライなぁ~^^
来春も たくさんのお花が咲いてくれそうで嬉しいネ

*     *     *

それからね
思いがけない事が起きましたよね。


新総理が 安倍さんから 菅さんに。。。



2020-09-17



2020-09-16
菅 義偉(すが よしひで 71) 新総理の元 新閣僚の皆さん




このコロナ禍の今 まさかの辞任表明ではあったけど
健康問題では仕方ありませんね。

7年半余...最長政権 お疲れ様でした!!
健康回復を お祈り申します!!

そして
安倍政権を引き継いだ 菅新総理には

コロナ禍のもと 世界情勢においても 難問山積の現在
ぜひ、頑張っていただきたいものですね!!


*     *     *

過日の更新の折、触れていた

私の 太ももの 腫れと痛みのその後です。

先月の今日22日、、、
丁度一か月前の今日が痛み発生の日なんですが.....

私、不整脈のため通院している循環器のK先生が
診察されて 仰るには
「一か月すれば、内出血も腫れも治りますよ
それまで 頑張ってね」って。。。

当初 10日間程は本当に 痛くて痛くて~泣
何をする気力も無くなってしまい~

本当に治るのかな~と 気持ち迄してしまい 

それがね、二週間ほど経ったら 
太もも裏から膝裏まで一帯と 足ゆび一帯のドス黒い内出血が
少~しずつ 薄くなってきて
それを見たら、なんだか痛みも日毎に少しずつだけど 軽くなるような.....
うわ~ やったーっ!!てね ♪

これは、本当に一か月後までには治るかも ってね(*'▽')

いつしか 階段も一段ずつトン、トン、トン、と昇降出来るじゃん♪

そしてね、一か月後の今日は治っちゃった~

ま、まだ腫れもあるし完全に痛み引いたわけじゃないけどね。

それほど気にするような痛みじゃないけど
行動はゆっくり気を付けながら動いています。

先生の仰ったこと、ドンピシャリ
26日が予約日なので 自慢してやろっと ~笑

あれっ 自慢するのは先生の方? 
「ねっ、 一か月って当たったでしょ」ってね~笑


というわけで、22日の今日
ブログ 再開したかったわけなんです~^^ 

この件にてご心配頂き、お励まし頂きました皆様
おかげ様で、私 なんとか回復しつつあります。
本当に 有難うございました!!

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった!よかった! (メーメー)
2020-09-23 20:39:09
諸手を挙げて 万歳! ってほどまで行ってなくっても
もうここまで来てたら 安心よねぇ〜
先生の予言は 合ってたのね。
1ヶ月が大変だったんでしょうけど〜
「ブログをお休みします!」って言うことだったから
どれくらい? って 思ってたんよねぇ〜
長くなると、書くのも億劫になっちゃうから〜
でも元気に帰ってこられて安心!安心!
夏バテには気をつけてよ〜〜まだ、今、真っ最中なんだから〜〜
早く 本格的な秋になって欲しいよねぇ〜
返信する
よかったですねぇ~!! (くらり)
2020-09-23 20:55:44
こんばんはぁ~

ホント、よかったです~
私まで治ったみたい!?(笑)

お医者様って凄いですね!
26日、お医者様もきっとニコニコされるわね。

でも、無理をしないで用心してお過ごしくださいね。

涼しくなってきて動きやすくなりましたが、夏の疲れがでる季節でもありますからね。
私も調子にのらず気をつけようと思っています。
でも、楽しむことが一番だと思うのでしてみたいことがあったらゴソゴソしながらチクチクしたりして楽しんでいます。(笑)

ハナミズキ
もう来年の花芽が出来てるんですね?
来年も満開のお花が楽しめそうですね~
返信する
メーメーさんへ ()
2020-09-24 21:11:28
メーメーさん こんばんは~!!

は~い、有難うございます!!

循環器クリニックでは、私と同じ様な患者さんが、
これまで数人いて それらの方々は
一か月ほどで治っていたらしいです。
で、先生は「一か月で回復するよ」と言ってくれたのね^^

それにしても、毎日あの痛み、、、思い出したくもないです~。。
原因不明ってことも精神的に凹みお休みしました。
ご心配おかけしましてごめんなさいね!!
ほんと、治ってよかったで~す
時期的にも、厳夏の夏バテがやってくる頃ね。
油断せず日々を過ごしたいと思います!!

メーメーさんもご自愛くださいませね~
返信する
くらりさんへ ()
2020-09-24 21:35:53
くらりさん、こんばんは~!!

本当にご心配おかけしてしまいましたが
有難うございます!!
やっと回復し、ホッとしています!!

あの痛み、ほんとうに治るのか、と
不安で気分的にもキツイ体験でした(泣)

K先生、良い先生に巡り合えて良かったヮ
26日の来院が楽しみ~^^

それにしても、もう後期高齢者なんだなぁ~とつくづく
思わされるこの一か月でした。
決して無理は出来ない年齢なんだよね~
って、無理は全然してないんだけどね。

庭も縮小したいんだけど、それが中々思うようにできないのよね。

くらりさんもお元気でね
返信する
Unknown (カンツォーネ)
2020-09-24 22:31:16
あれから1か月ですか~。
その後どうされたか、お電話しようかどうしようか
迷っているうちに治られたようで、ほっと致しました。
台風12号はかなり東にそれたようで、千葉県は
昨年のようにならなくて良かったですね。
すっかり涼しくなってきて、ヒガンバナも咲いています。
また楽しいブログを楽しみにしていますよ~!
でも無理はなさらないようにね~。
返信する
カンツォーネさんへ ()
2020-09-25 20:15:25
カンツォーネさん こんばんは~!!

今回の台風は、それて行って被害がなくて良かったですよね~!!

さて
その節は大変ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした!!
また心強いエールを戴きまして
おかげ様で、一か月経った今、何とか回復致しました。
本当に有難うございました!!

普段から、のんびりした暮らしをしてるつもりですが
改めて、無理のきかない年齢なんだな、と思い知りました。
年齢の近いカンツォーネさんも
どうかご自愛下さいまして、お元気でお過ごし願いますね

稚拙な当ブログですが
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますね!!
返信する
Unknown (miyuki)
2020-09-26 14:48:40
麦さん こんにちは~

痛みがなくなって良かったです♡
先生はすごいですね、ピッタリのアドバイス…
ブログも更新されて ほっとしました♪

この前 歩いていたら赤い実が落ちていて
見上げたらハナミズキの実でした。
蕾も同時に…ですね、私ももう一度見てみます。

季節の変わり目 体調お気をつけて
お元気にお暮しくださいね(^-^)
返信する
miyukiさんへ ()
2020-09-26 22:08:14
miyukiさん こんばんは~!!

は~い、有難うございます!!
ご心配おかけしましたが、
おかげさまで 回復しまして心からホッとしています^^

今日は、定期健診の日でしたが
k先生も「良かった、良かった」と喜んで下さいました!!
改めて、信頼できる先生に出会えて嬉しく思いました(^^♪

「木の実」や「花の実」などは
秋ならではの美しさですよね。
四季のある日本に生まれて幸せを感じる時でもありますよね。

私は夫のこともあるので
決して無理せずゆっくりと過ごしていきたいと思っています。

エール有難うございますね。
miyukiさんも、どうかご自愛されまして
ご活躍くださいませね~


返信する

コメントを投稿