麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

台風は無事過ぎ去って & Gパンリメイク

2020-09-25 | 針しごと

今日は 小降りだけど
一日中 雨降りでした。

ところで、昨日の台風12号は
予想進路を 南の太平洋の方にそれて行って
被害がなくて 本当によかったです~^^

*     *     *     *     *

この一カ月ほど 脚が痛くて~
って、しつこく何度も書いてるんだけど.....

初めの頃は ホント痛くて痛くて 何も出来ず
(三度の食事の準備だけで 精一杯)

気持ち的にもすっかり落ち込んで 気力が失せていく~あ~ぁ


でも、でもね、2週間程経ったら
内出血や痛みが 少しずつ回復してきて
おまけに涼しくなってくるしで

気力も少しずつ復活してきた~!(^^)!

おかげ様で 一か月経過の我が脚 ほぼ回復。。。

エールを有難うございました!!
 

で、先月から手掛けていた ↑ こんなのを
続けてチクチク.....^^

古いGパンの 簡単リメイク

庭に小さなバラ一個さいてたのでして挿してみました^^


秋冬用に、赤系のハギレ利用のリバーシブル仕様です~

ところが

かなり 履き古したGパンなので くったくた~笑

赤い部分には片側接着芯を張ったんだけど
それでも くったくたの よれよれ~笑

なので、中に苺パックを入れてみたんだけど

それでも なんだか心もとないわね~

口の部分を折り曲げてみたら 少しはシャンとなったかな。。。



今 我が家の庭では 

千日紅が基調な彩りとなってま~す


今日は 涼しさを通り越して 肌寒いくらいで

夫の希望で(まだ薄着なので) この秋初めての
エアコンの暖房を入れました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ~ (くらり)
2020-09-26 23:05:32
涼しくなりましたねぇ~
寒いくらいですね。
麦さん宅ではついに暖房が入りましたか?
我が家も寒がりな人が一人いまして、すぐにでも暖房を入れたがっています。(笑)
風邪をひかれたら大変ですからね。

千日紅も可愛く咲いてますねぇ~
とっても元気!!

そして、
体調も回復され、手仕事も楽しめるようになり本当によかったです!

Gパンのリメイク、ステキです!
色々利用出来て便利ですよね。
パッチワークを入れた所がステキですね。

コロナはまだまだ続くようだし、お家の中で手仕事をしながら過ごすのもいい時間かもしれませんね。
体調に気を付けて過ごしましょうね。
くらりさんへ (麦)
2020-09-27 17:58:00
くらりさん こんにちは~!!

一気にぐ~んと秋になりましたね~。
暖房はまだ早いかな、と思ったんだけど
うちの相棒は免疫力弱いし
言い出したら絶対引かないので
結局入れたり消したりでした。

は~い有難うございます!!
コロナ禍の中、気力はイマイチですが
せっかく回復したのですから、
これからも身体に気をつけながら
ささやかな楽しみを見つけて
元気に過ごしていきたいと思います!!



コメントを投稿