麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

プチ庭のピンクの花

2017-05-15 | プチ庭の花

5月15日(月)

ささやかなプチ庭でも
日々景色が移ろいでいきます。

門扉前のウエルカム鉢の花もそろそろお終い...
次は何を植えようかな。。

 

雨の後、根本から分かれてた小さい枝が
曲がってたおれてたので して花瓶に。。。



以下の ≪ ピンクの花たち ≫  5/12に撮ったものです。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yayoi)
2017-05-16 11:35:09
沢山のお花ですね~~~!
ここを通られる方々もきっとこのお花を
楽しまれている事と思います。
私もここをお散歩してみたいです。

優しいお色ばかりで私も大好きです。
毎年、麦撫子もお上手に育てられますね~。

あちこちのお庭がお花でいっぱいで、
お外に出るのが楽しみな季節になりました♪



返信する
yayoiさんへ ()
2017-05-16 21:43:40
こんばんは~!!

草花たち、整理しなくちゃ~と思いながら
ついつい、逆に増えてしまって、、、
なので、うるさくならないように色数をおさえたり、花の大きさのバランスを考えたりはしてるんですが
植物は生き物、中々うまくいかないですね

本当にお近くでしたら、yayoiさんに遊びにいらしていただきたいですね~^^

今日はお隣の市のオープンガーデンを見学してきたの。。
皆さん、本当に素晴らしいセンスの光るガーデンばかりで
感動してきました。
返信する
こちらにもこんばんはぁ~ (くらり)
2017-05-16 22:12:01
こんなふうに色別にアップしてみると、改めて見直せていいですね~
「白いお花」も「ピンクのお花」もかわいいですね~

私も整理する意味で色分けで撮ってみようかな?

今日のお出掛けは素晴らしかったみたいでよかったですね!
19日、お話、聞かせてください。
楽しみにしています。
返信する
この場所 好き♡ (みきちゃん)
2017-05-17 07:27:59

麦ちゃん、くらちゃん
おっは~~~デス☀

さわやかな朝ですね~~~☀

topの写真 この場所いつみてもいいなぁ~~
麦ちゃんもお気に入りの場所でしょ??

白いお花もピンクのお花も
こんなに上手に咲かせているのね!!

ターシャの好きなジギタリスは、存在感あるわね~
みきちゃんもターシャの庭にあった「レディスマントル」お迎えしたことあったけど・・・5年目にして消えちゃって・・とても残念です。
どっかで出会ったらまたお迎えしなくっちゃ・・・

くらちゃんのコメントから・・・↓
>>今日のお出掛けは素晴らしかったみたいでよかったですね!
>>19日、お話、聞かせてください。

いいな、いいなぁ~~
こんな時 いつも近くだったらなぁ~と思うの。。。。

次回は、必ずみきちゃんも。。。。。
返信する
くらりさんへ ()
2017-05-17 10:02:42
こんにちは~♪

くらりさん、こちらにも有難うね~(*^-^*)

優しいピンク色の花がなんですょ~^^
こうして画像並べてみると多くあるように見えるけど
庭見渡すと そんなにあるようには見えません。
相変わらず変わった花がないわね~

やっと、我が家のピェール様、花びらがほころびはじめたヮ
但し、2輪だけだょ~(-_-;)
でも、咲いてくれるだけ有難いね(^^♪

お花を色分けで撮ると、主張するもの、あらこの子もいたの?とか、色々楽しめます~

は~い、昨日のOG おかげさまですごく楽しかったで~す
19日、宜しく。。楽しみに~(^^♪
返信する
みきちゃんへ ()
2017-05-17 10:15:08
こんにちは~♬

こちらは曇りがちですが過ごしやすい日になりそうです。

Topの写真の場所。。
門扉前の一番目立つ所なので、気をぬかず(笑)
なるべく爽やかな感じにしたいな~と^^

ジキタリスは存在感有り過ぎ~(-_-;)
「レディスマントル」ってどんなのだったかな。。
聞いたことあるけど、たしかハーブティーにするの?

は~い、次回はぜひね~
体調の方 しっかりね~
返信する

コメントを投稿