麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

プチ庭・雨後の花

2017-05-14 | プチ庭の花

5月14日(日)

昨日は一日中雨降り 
夕方も まだ降り続いていて 本降りのようなら
pm7:00からのコーラスの練習 休もうかな。。
本当は歩きたいんだけど、雨の日の歩30分はすべったりすると怖いの。。

結局、霧雨になったので練習行きました。
今は、新しい組曲の音取りに入っているので
練習に行けてよかった~♪ 




                                                            (5月12日撮る)


↓の ジキタリスは 今朝撮ったんだけど
昨日、一日中雨だったので 支え棒に結んであるの、、、

 

丈がぐ~んと伸びて 私の身長くらいになっちゃってね
今のところ、我がプチ庭では女王様の貫禄だわ~笑

頭がすっごく重い
雨をふくむと もっと重くなるので倒れないように
昨日は念のため支えておいたというわけ、、。

結んでるとこ 見えるでしょ
すぐ外さなくては.....日に日に伸びるからね!!

 




大好きな麦ナデシコは今 満開で~す
いつもの年より1週間くらい遅いみたいね。

あ~ぁ 昨日の雨でくっちゃぐちゃ,,,,,
もちろん、これも支え棒にしっかり結わえてあるけど
それでも倒れたり折れたり



そうそ、今日は 母の日でしたね。
皆さんは きっと良い日をお迎えでしょうね。

我が家は先日...夫のあの緊急受診騒ぎの日のこと 
yuくんママからのお洋服を戴きました^^
忙しい中有り難いことね。感謝!!

今日は何事もなく静かな日と思いきや
夫が先日の挽回に   出前 頼んでくれた^^
ローストビーフなんちゃら 
私はお肉よりお魚派...で 漬けマグロドン...写真撮り忘れました。

夫は食べちゃダメなのはないので楽なんだけど

好き嫌いがどんどんはげしくなるよ~
量を食べられないから、好きなもの食いたいんだと。。。
まずは  は~いご馳走様でした。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♬ (みきちゃん)
2017-05-15 15:07:51

今日も霧雨  少し寒いくらいのみちのくです。

お花たちは可愛そうだけど、
植物にはいい☂だったね!

この☂でダメになるお花あれば、今から元気に咲く花もある・・・・・・


宮城は、ひと月分の降水量だったそうな・・・・
でも、カラカラ☀が続いたので
いい潤いだったわ~
暖房いれたけど・・・・・

合唱のレッスンは、欠かさないのね~麦ちゃん
みきちゃん、夜の集まりは、昔から苦手だったなぁ~
夜中まで遊んでた学生時代が懐かしい・・・

お嫁ちゃんは、気が利くよね~
娘は、まるっきしダメだよ!
まぁ~元気でいてもらうのが何よりですけど・・・・


>>まずは  は~いご馳走様でした。 
旦那さんの思いやりもありがたいね!もちろんお支払いも旦那さんでしょ?
nabe家だったら、みきちゃんのお財布かな???


返信する
みきちゃんへ ()
2017-05-15 22:06:50
は~い こんばんは~!!

あららー そちらは結構大雨だったのね。
ま、被害ないくらいだったら良いよね。

こちらは、しっとり弱雨、、
水遣りしなくていいから、私にとっては恵みの雨だったヮ(笑)

うん、ヨメちゃんは可愛いね^^
プレゼントはお義理かもしれないけれど、、。

いや~みきちゃん 娘さんがいらして超羨ましいで~す^^

支払い、、、挽回だから、もちろん出してもらったわ
返信する
こんばんはぁ~ (くらり)
2017-05-16 22:07:12
合唱の練習は夜なんですね。。。
う~ん、私も、夜は。。。
でも、楽しいことだとホイホイ行っちゃうかもね。(笑)

雨に降られた後って本当に困りますね。
でも、仕方ない。。。
私なんてそのままにしてるから足の踏み場もなく長靴でガツガツ歩いてますよ。(笑)

母の日のプレゼント、よかったですね。
我が家にも届きました。うふふ 後でネタにしようかな?(笑)
有難くいただくことにしています。

ご主人様の「おごり」いいですねぇ~
我が家の夫も同じようなことを言っています。
「少しでもいいから好きな物を食べたい。」と。。。
少しでいい?うそぉ~
私よりいっぱい食べてる!(笑)
まぁ、夫婦円満と言うことで!(笑)
返信する
くらりさんへ ()
2017-05-17 10:28:34
あっちにも こっちにも有難うね!!

コーラスは、混声なので昼間都合悪い男性の方がおられるので
夜700~9:00の練習です。
私は松戸で歌ってた時から30年以上も混声で夜の練習には慣れてるというか
。。

くらりさんへの母の日の
おヨメちゃんや娘さんからうれしいプレゼントがとどいたのね。
そうそ、有難く感謝よね♡

ご主人にはしっかり食べていただいて元気でいてほしいわね!!
うちは、好き嫌いが激しくて~メッ
返信する

コメントを投稿