Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

トールペイント・来年の干支が完成~♪\(*^O^*)/

2023年10月11日 | がんばっト~ル♪

こんにちは~~♫  爽やかな秋晴れの中、約2週間ぶりに消毒作業を行いました~

バラと果樹類は特に念入りに・・・2回も消毒しました(笑。。

そうそうこの夏、お気に入りのクリスマスローズ「グレイスプリマドレス」を枯らしてしまって

ショックでー----

苗の値段、高かったんだよぉ。。。(そっちの方がショック??

3000円もしたのに・・・

枯れた、、チックショー-!クスンクスン。。

 

 

気を取り直して・・・^^

来年の干支が完成しました♪

ペイントクラフトデザインズ Vol.26

タイトル:「ドラゴンとボール」

デザイン: 広瀬理恵子さん

 

「赤ちゃん龍」が手に持っているのは~

ドラゴンボール!?(笑

雲の上に立って、手にした人に幸せが訪れるという「龍の玉」だそうな・・・^^

赤ちゃん龍の、あどけない表情に癒されます~

 

ここからは、ガーデン作業の様子を~~

消毒作業の後、珍しく体力が残っていたので「エビネラン」の植え替えをしました^^

鉢を解体しているところ~~

 

根っこをお水で洗います♫

新芽が出ているのを確認

 

一回り大きめの鉢に植え替えて・・・

お水をあげて、終了~~

 

今、しょぼMy gardenでは・・・1番華やかな場所です=3

「トライアングラリス」と、「ベンケイソウ パープルフェイス」♪

 

ベンケイソウの花はパープルと言うよりも・・・

ピンクに近いかな?

 

おや?・・・可愛い子が、偶然にやって来ましたよ~♪

めちゃ小っちゃい「ヒラタアブ」

寒くなる前に、産卵を終えないと・・・エサが無くなってしまうわ~~

頑張れヒラタアブ!。。。

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花「ホトトギス」コレク... | トップ | 秋の球根植え付け~♪(^ー^* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事