Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

秋の花「ホトトギス」コレクション~♪(^ー^*

2023年10月08日 | OH!マイガーデン♪

こんばんは~~♫  3連休は、いかがお過ごしでしょうか~~~。。。  

このところ、急に朝が起きれなくなって・・・「秋眠暁を覚えず」状態の私ですアハハハ。。。

今日は雨が降る前に庭のパトロールをして、花の写真を撮りました♪

去年あたりから山野草が好きになり、少しづつですが庭の一角に取り入れています^^

 

 

山野草の中でも特に気に入っているのが、「ホトトギス」

現在開花している種類だけを、ご紹介しますね~

「紫酔」

 

「百恵」

 

「ダルマ」

 

「カラスバヤマホトトギス」

 

「覆輪タイワンホトトギス」

今のところ、咲いているのはこれぐらいかなぁ・・・(笑

 

こちらは前回に作った寄せ植え^^

大きな変化はないですが、フジバカマやホトトギスが1輪ずつ開花する様子を見て、

秋の風情を楽しんでいます・・・

ゆっくりと時間が流れているようで、落ち着くなぁ~~(自己満の世界に浸る=3

 

そうそう、、

「丹波黒豆」の実が、やっと膨らんできました~^^

今年も無事に収穫できますように。。。

それにしても秋って・・・「やたらお腹が減るなぁ~」と思うこの頃ですプハ=3

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草の秋の寄せ植え~♫(^... | トップ | トールペイント・来年の干支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事