Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ペイントフレンドVol.20号~掲載作品~♪(^^;

2014年10月10日 | 掲載作品

こんばんは~~♪♪ またまた大型台風が近づいていますねぇ。。

今回のコースもストライクゾーンのようで・・・こちらは日曜あたりに大荒れだそう

もう来なくていいのにねぇ~~どこも被害がでませんように。。



さて、10月9日にブティック社さんからペイントフレンドVol.20号が発売されました。

今号はクリスマスやお正月と縁起もの、不思議の国のアリスなど・・・。

素敵な作品が盛りだくさん♪

そんな中に私の作品も、ちょこっと掲載していただいています^^




      【タイトル: まねき猫のタペストリー】


素材は、my手作りです♪=3 

手芸屋さんで、しじら織りの生地を見つけ「これに和風のトールを描きたい!」

・・・って衝動に駆られ、思いつくままに作ったのはいいのですが・・・。

タペストリーのフレームの部分(周り)を、ミシンで真っ直ぐに縫えなくて(汗;;

まずは素材作りから悪戦苦闘を強いられました(^∇^Aアハハハ。。

デザインはご覧の通り、まねき猫です^^


さて、ここでクイズで~す この絵の中に“猫のゴンちん”が隠れているのですが、

どこにいるか、お分かりでしょうか?(笑


正解は・・・左上のトラ猫ちゃんでした♪

作品が返ってきたら、玄関に飾る予定です。

まねき猫のタペストリーで、来年はご利益があるといいなぁ・・・(*´艸`*)=3


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングの応援クリックもお願いします。 いつもありがとうございます




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の寄せ植え~♪ガーデニング... | トップ | もっさい庭は・・・ダメよ~... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2014-10-10 19:25:49
うわ~
どれもすっごく可愛らしい!!!
こんなタペストリーが飾ってあったら、絶対にご利益がありますよ
宝くじなどを買ったらどうでしょう?(^O^) 
左上がゴンちゃんなら、cooも左上ですね☆
マリンは左下かな(八割れじゃないけど)
な~んて、勝手にウチのニャンコも当てはめちゃってる( ̄∀ ̄)ふふっ♪
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-10-10 20:45:24
Cままさん~こんばんは♪
早速に見ていただいてありがとうございます^^

タペストリー・・・ご利益があるかなぁ~^_^A
下心があると、運に逃げられないかしら?(汗
宝くじ、ダメ元で買ってみようかなっ♪(≧m≦*=3

cooちゃんとマリンちゃんは、トールで描くと
絶対にもっと可愛いよ~ヾ(^∇^ウフフ
ほんとに・・・絵に表現すると愛着が沸くんですよね♪
返信する
素敵なんでしょう☆ミ (santamama)
2014-10-10 21:12:22
今晩わー
とっても素敵です☆ミ
来年は金運幸運絶好調ですよ♪
ピーちゃん画伯最高です♪
真っ直ぐ?良くわからないよ?
全然気にならないよ(^o^)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-10-10 21:29:15
santamamaさん~こんばんは♪
早速にコメントありがとうございます!

来年は金運と健康運に恵まれると良いな~と思います。
お互いに・・・ネッ♪d(^ー^*

布が、ちゃんと真っ直ぐに縫えなかったので、
猫を斜めに配置して、ごまかしてみました(笑
ぴーちゃん画伯は、こんなことばかり考える名人です(≧m≦*=3
santamamaさんのような、器用な手になりたいなぁ~。。
返信する
Unknown (レコママ)
2014-10-10 22:04:14
こんばんは~
可愛いタペストりーですね 
どんなふうになってるのかな~??と思ったら
布に描いてあるのですね 

4匹のねこちゃんと縁起物が沢山で絶対御利益がありそうですね♪
わが家のぽ~は 右上の白黒ちゃんに雰囲気が似ててなんだか嬉しいな~(*^_^*)
返信する
Unknown (桜桃)
2014-10-11 00:18:07
お晩でございます

きゃーん 可愛いタペストリー♪
こりゃ 運気UP間違い無しですよ~
周りの肉球柄も 猫好きには堪らないですね

ゴンちゃんの横には 金色のヘビ描かなくちゃ(笑)
年末に ゴンちゃん 当りクジ銜えて来たりするかも…ですよ~
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-10-12 19:45:39
★レコママさん~こんばんは♪
返事が遅くなってごめんなさいね~!

タペストリー・・・これから寒くなるので、
暖かさを感じる素材に描きたくて。。
布のイメージと猫ちゃん、マッチしているでしょうか?^^(笑
右上の白黒ちゃんは、“パンダ猫”と呼んでいます♪
そう言われると・・・レコママさんちの、ぽ~ちゃんに
どことなく似ていますね~(´∇`*
マロちゃんもトールで描くと・・・きっと超カワユスです♪♪

★桜桃さん~こんばんは♪
返事が遅くなってごめんなさいね~。。

タペストリー・・・暖かさを感じる作品に仕上がってるでしょうか?~^^
運気アップ、期待しています(笑
肉球柄は自分でもお気に入りなの♪(≧m≦*=3

金色のヘビ描~~それってグッドアイデア!~@@;;
縁起物のヘビのデザインを描いても良かったかもですね!
しかしヘビは・・・思い出したくないよぉ(苦笑
宝くじ、ゴンちゃんに選んでもらいたいな♪(笑
返信する

コメントを投稿

掲載作品」カテゴリの最新記事