Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

もっさい庭は・・・ダメよ~ダメダメ♪(^_^;;;

2014年10月15日 | OH!マイガーデン♪


おはようございます~~♪♪ 

2週連続の台風上陸で、庭の片付けに振り回される今日この頃・・・(^_^A...

皆様のところは被害は大丈夫でしたか?


このところほぼ毎日、猫のゴンちんと一緒にお庭に出ているのですが、

その間、小1時間ほどガーデニングを楽しんでいます♪



以前から気になっていた駐車場奥の植え込みのスペース。

もっさいイメージをなんとかしたいと思い・・・。



セージ類と八重の秋明菊(ピンク)を植えたのですが、

イマイチ、垢抜けしない。。。

一応これでもガーデニング歴は、ん十年のはず?? 

憧れの吉谷桂子さんのような・・・ハイセンスなお庭を目指しているのですが、

なかなか思うようにいきません(´∇`A。。。



あまりに平面的な部分に、ボリュームのある紫陽花を地植えしたり~~





イモ虫をからかったり・・・=3  (嫌いな方、ごめんね)





ふと土手側を見ると、



あら~~♪ 貴方様は・・・ピエール様じゃないですか!?

天使のような美しいお顔で咲いてくれています、嬉しいなぁ~

今年テッポウムシにやられているんですが、まだ退治できていません

気持ちの悪いカイガラムシも、アチコチに大発生してるし。。。

このままじゃ、ダメよ~ダメダメ(笑

なんとかしなければ


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングの応援クリックも、よろしくお願いします



いつも応援ありがとうございます

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペイントフレンドVol.2... | トップ | ストロークで描く~初級作品... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2014-10-15 18:15:06
寝ている間に通り過ぎていった台風
ウチの方は全然大丈夫でしたよ~
ぴーちゃんの方も大丈夫そうでなによりです^^

ヒー!! ノ)゜Д゜(ヽむ、むしがぁあああ~~
本当に、庭って虫と病気との闘いですねぇ
ぴーちゃんの庭がもっさいなんて言ったら、ウチはもう穴掘ってもぐるしかないような庭だけど
明日こそは、消毒します!!!
バラの葉を虫が・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン 
ウチもテッポウムシが絶対に潜んでいるんだけど
退治できてません。・゜・(ノ∀`)・゜・。
返信する
こんばんわ~ (とよこ)
2014-10-15 18:22:03
台風 派手でしたね・・・ 大嫌い(笑) 好きな人、居ない!
今年は ヘビ騒動で 空っぽになったのだから 仕方無いわ・・・
協力しますよ~~ シュウメイギクの濃いピンク(赤?)の八重 あります。 掃いて捨てる程(爆)
ももままさんから 沢山チビ苗頂きました。
まだ小さいけれど、、、、。お分けできます。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-10-15 19:35:07
★Cままさん~こんばんは♪
お互い、台風の被害が無くてヤレヤレですね(^^A。。

虫と病気との闘い・・・その一言に尽きますね^^
ついでにお掃除も。。(笑
Cままさんったら~~何をおっしゃいますやら!?
青々とした芝生に広いお庭・・・♪
そして入り口には可憐なバラが、たわわに咲き乱れて。
道行く人がついついお邪魔したくなるような~^^
↑これ、私の勝手なCままガーデンの想像です♪
いやホント、お互いに気合入れて消毒しましょう~!(笑
テッポウムシ、、許さん~~(`ヘ´=3

★とよこさん~こんばんは♪
このところの台風は図々しくて・・・大嫌い(笑

あ、息子が「台風は子供のヒーローだ」とか、言ってました。^^
警報が出ると学校を休めるからだそうで~(爆

シュウメイギク・・・濃いピンクの。
地植えにすると、どれぐらいの背丈になりますか?
高くても7~80センチぐらいで留まって欲しい(笑
鉢植えはなるべく減らしたいので・・・ね♪
あまり大きくならない品種だったら、分けていただけると嬉しいです♪
返信する
おはようございます (とよこ)
2014-10-16 08:09:08
赤い?八重のシュウメイギク 70cmまで・・?
そんなにでかくはなってません。地植えですが。 増えるのです。 白は負けて消えました・・・

確かに 子供は学校が休みになる。。親は仕事だから、子守が急きょ おばあちゃんに・・・ おひるごはん・・・
まぁ ややこしいから、勝負が早くつくのが1番。
返信する
今晩わー (santamama)
2014-10-16 22:13:34
今晩わー
台風大丈夫だったようで何よりです!
夜中にキングの蔓が家の壁面を叩いてうるさいなーなんて思いながら寝ていたら朝になったら青空になっていました!
屋上の落ち葉も道路の落ち葉もみんな強風に飛ばされちゃって!お掃除も手抜きですみました(;´д`)
前の台風の時は学校が休みになったようだけど、今回は区によって違ったから、テレビのニュース見ながらきっとうちの区は何でなんだ!って怒っているよねなんて話題になりました(;´д`)
ピーちゃんさんのお庭素敵ですよ☆ミ庭のない私には羨望の的です!ピエールさんがきれい☆ミ返り咲いているのね♪流石ね☆ミ
アジサイもいい具合に色図いていますね♪
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-10-16 22:52:47
★とよこさん~っこんばんは♪
再コメありがとうございます^^

赤のシュウメイグク・・・70センチぐらいですか~。
それぐらいなら、なんとかいけそうです♪
またお会いできそうな時でよいので、
それまで小苗のストックお願いできますか?(^^;
厚かましくてごめんね~~。。。
白は消えちゃったのね、、残念!><

★santamamaさん~こんばんは♪
そちらも、台風の被害は大丈夫でしたか?

もしキングさんの誘引が、台風の風で外れたら、
大掛かりな修復になるので大変ですね!
落ち葉は強風が、全部お掃除してくれたんだ~ラッキーね♪(笑
台風が来ても区によって休みじゃない学校もあるんだ・・・^^
子供たち、さぞかしガッカリだろうね(笑

狭い庭なのに、なかなか思うようにまとまらなくて。。
ガーデニングは植えてみないと分からない部分が多くて、
いまだに失敗の連続です(^_^A。。。
秋ピエールさん、珍しいでしょ♪めったに咲かないのにね~。
カメレオン紫陽花は、来年は花が咲かないかもしれないわ(悲
明日はバラの消毒、頑張るつもりで~す♪
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事