Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

秋の寄せ植え~♪ガーデニング復活!(^^;

2014年10月07日 | OH!マイガーデン♪

こんばんは~~♪♪ 今日は台風一過の青空が広がりました~。。

このところ御嶽山の噴火や大型台風の直撃など・・・自然災害を前にして、

人間の無力さを感じさせられる私です。。。

被害に遭われた皆様方へ、心よりお見舞い申し上げます。。

また次の台風が接近しているようで・・・

もうこれ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。



さて・・・先週末、久しぶりに寄せ植えを作りました(^^;



スーパーに並んでいたお花の苗を買って植えています。

花の種類は、カルーナブルガリス、モミジ葉ゼラニューム、ゴールデンピラミッド、

ジニア、、テルスター

全部で1114円なり~~(笑




今日ふと寄せ植えを見たら、ゴールデンピラミッドの葉裏にハダニのようなものが

ビッシリとくっついているじゃありませんか!@@;;;

もぉ~~イヤぁね、、何とかしなければ~~



今年はサボリにサボったガーデニング。。庭のアチコチに犠牲者?が出ています

↓剪定しそこなって秋まで放置していた紫陽花「カメレオン」が、

すっかり秋色に~~♪

色の変化は「ブルー」→「グリーン」→「ピンク」へと変りました。



もっと渋い色を期待していたのですが。。。ちょっと期待はずれかな?=33



↓鉢の中をクローバーに占領されたバラ「ギィ・ドゥ・モーパッサン」(≧m≦*=3



クローバーの花まで咲いてるし~~ おぉ~~ぃ、、バラの花はどこいった!?



そして、とどめは、こちら。。。↓



半分枯れたぁぁぁ~~(T∇T)


これではいけないと思い、また秋からお世話を頑張ることにしました(^^;

猫のゴンちんの怪我もすっかり治ったことだし~♪

頑張れたらいいなぁ。。。

・・・ということで、庭ブログもボチボチ復活しそうな予感が~~(笑


今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングの応援クリックもよろしくお願いします(*^-゜)⌒☆ 


いつもありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン~手作りプレゼン... | トップ | ペイントフレンドVol.2... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2014-10-08 17:17:27
(o'ω'o)b コンニチワァ♪
プレゼント届きました!!!
すっごくいい香りで、箱を開けただけで部屋中が
花畑にいるようです(^O^) 
安眠枕があまりにも可愛らしいので、ニャンコの枕にしちゃいたいくらいだけど
さすがにあれだけの香りがする枕を使う事はないでしょうねo(^▽^)oアハハハ
あれだけの枕をラベンダーでいっぱいにするには
本当にたくさんの花が必要だったでしょうし
それを茎から取る作業も大変だったと思います
ありがたく使わせて頂きます!!!
香水の入れ物も本当に可愛らしいわぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

ゴンちゃんの怪我もよくなった事ですし
お庭の方も頑張ってくださいd(*゜∀゜*)ネッ  
私なんて、誰も怪我なんてしてなくてもサボりっぱなしでひどいものですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-10-08 20:19:10
Cままさん~こんばんは♪
無事に届いたようですね~ホッ(´∇`A。。。

香り、凄いでしょう~!?
乾燥ラベンダーの香りは、生のラベンダーの香りと比べると、
少し劣りますが、効果は変らないと思います^^
Cままさんに気に入っていただけるといいのですが~。。
香水とルームスプレーは、直射日光を避けて
常温で保存してね♪
液が無くなったら、詰め替え用をいつでも送りますよ~(笑

お庭・・・Cままさんちは、バラが咲き出している頃でしょうね~。。
うちは。。。(-_-シィーーン;;;;
あ~~来年は頑張るね♪(^_^A
返信する
Unknown (レコママ)
2014-10-09 09:51:09
ゴンちゃんも完全復活で お庭のお花達もやっとママに構ってもらえますね♪
秋らしい寄せ植えも 素敵だわ~ 紅葉している花が秋を感じます

秋は 外に居ても気持ちが良いし ついつい花屋さんに足が向いてしまいます
私も お庭のリフレッシュ頑張っていますよ(*^_^*)

プレゼント残念でしたが
また 素敵な企画 期待していますね☆

返信する
今晩わー (santamama)
2014-10-09 18:45:53
今晩わー
自然の脅威ですよね!でも防げる物は防ぎたいですよね!またまた台風が来ているようですね!気を付けないとね!
Cママさん良かったですね♪
ラベンダーの香りは本当に癒されますね♪
ゴンちゃん良かったね♪お外はお庭だけですむといいね(^o^)
枯れているけど枯れていない枝があるから大丈夫だよ!復活を祈ります(^o^)
はだに!!妙薬の出番だよ!とっても秋らしくて素敵な寄せ植だね☆ミ
返信する
Unknown (桜桃)
2014-10-10 00:58:15
お晩でございます

あのヘビ騒動じゃ 仕方ないですよ
もぅヘビも居なくなる頃だし 秋の花を楽しんでくださいな
寄せ植え そろそろ夏花も終りになるから 何か作ろうかなぁ
思いつつ お神輿が上がらない私です(笑)

また週末 台風が来るって もぅ勘弁して欲しいです
また鉢物避難させなきゃ ですわ
お気を付け下さいね
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-10-10 18:34:35
★レコママさん、こんばんは♪

お陰さまで、やっとバラのお世話が出来る余裕が出来ました~。
寄せ植えは、お店に並んでいるだけの寄せ集めの苗なので、
いまいちボリュームに欠けますが。。(^_^A
カルーナが・・・秋の雰囲気でてますよね♪(笑

レコママさんもお庭のリフレッシュ、頑張っていらっしゃるのね♪
楽しみに拝見させていただきます(*^-゜)⌒☆

プレゼントの抽選、外れてしまってすみません><
また機会がありましたらお知らせしますね。
参加、ありがとうございました♪(*^-^*)

★santamamaさん~こんばんは♪
台風、今回もまともに来そうですね~もうイヤ!(泣
お互いに気を付けようね~~

ゴンちゃんはパワー全快で、毎日家の中を
駆け回っています♪(笑
ここ最近は、外に出たがる様子もなくなりました^^
その代わりにお家の中で、思いっきり遊ばしてます。

バラちゃん、復活してくれるかなぁ?~
もともと元気なバラだったのに、日当たりが良くない場所に置いて、
やっぱり調子が悪くなったのかな?(悲。。
妙薬、頑張って撒きますね~~(笑
santamamaさんちのバラも楽しみにしています♪

★桜桃さん、こんばんは♪
ヘビは今どこにいるのやら??・・・って感じで、
もう逃げたことにしてもいいでしょうか?^^(笑

今日はゴンちんを庭に出してる時に時間があったので、
バラに有機肥料をあげました♪
6月以降、久しぶりの追肥です(≧m≦*=3
もう今からじゃ遅いと思うけど、咲いてくれると嬉しいな。
桜桃さんちのバラも・・・楽しみにしていますね~。

台風、今回のコースも直撃みたいですね><
うちもまた片付けないと~くれぐれも気をつけて下さいね!
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事