ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

Yak 4機を作る(その40)

2021-04-20 07:32:00 | ソ連機
既に40回・・・(ーー;)

ホントに、まぁ、ダラダラと・・・(^^;)

Yak-1、Yak-3、Yak-9Dの3機の上面の2色目を吹きました。



Yak-1は、ブラックグリーンで
Yak-3は、ジャーマングレーで
Yak-9Dは、マホガニーで
吹きました。

最近の40番ジャーマングレーは
ほぼ黒です。(^^;)



昔は、フィールドグレー(1)で



ドイツの戦車を塗ったりしてましたが



今の色味は、ちょっとイメージが違う・・・



9Dは、赤茶っぽいブラウンにしたかったんですが
ちょうど良い色が無いので、一番イメージが近い
マホガニーで吹きました。



Yak-1の18番ブラックグリーンは
本当は黒の指定ですが、
なんとなくイメージで18番ブラックグリーンにしました。

吹き終わった後で、ミスしてしまって
ショボショボです(;;)

吹き終わった後の薄めたジャーマングレーを
間違ってブラックグリーンのボトルに
入れてしまったWw・・(^^;)

また使えない塗料が、ほぼ1瓶出来てしまった・・・



此処までの状態

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yak 4機を作る(その39) | トップ | Yak 4機を作る(その41) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-04-20 12:45:25
クレオスラッカーのジャーマングレイの瓶生は確かに濃いというか黒っぽいですね。
数少ない実車のカラーを見てもジャーマングレイは黒い感じがしました。
模型映えを考えると、ジャーマングレイではなくフィールドグレーを使うお気持ち、よくわかります。

最近私は、スポイトに残っていたラッカー薄め液を間違えてタミヤアクリルの溶剤ボトルに戻してしまうチョンボをしました。しかとしてそのまま使っております
Re:Unknown (NO IMAGE)
2021-04-20 17:17:38
hajime様
コメント有難うございます。
クレオスのラッカーは、
時代と共に?
色目が変わる様で
たまに、目を疑います。
5番の青とか・・・(^^;)

コメントを投稿

ソ連機」カテゴリの最新記事