たいちゃんの奥の細道

~人生、すなわち旅也~

山口ゆめ花博、はじまるよ!!

2018年09月22日 06時22分53秒 | 日記
そこそこ
「想定の範囲内」です。



平成30年9月14日から11月4日まで、山口市阿知須のきらら浜記念公園で、第35回全国都市緑化やまぐちフェア 「山口ゆめ花博」が行われます。


会場には1,000万本の花が咲き誇り、1,000のイベントが用意されるとのこと。


で、今日9月14日は、そのイベントへの「動員」です。
県を上げての大きなイベントなので、どのみち動員は避けられそうにありません。
まぁ、(動員要請が)出ても1日、忙しい9月を避け、10月中旬以降
と想定してたんですが・・・

達:9月14日「開園日」、午前7時から15時45分まで動員を命ずる


マジか・・・



場所は無料エリアでのイベント準備&運営
無料区域だし、天気は雨だし、メイン会場から遠いし
そうです、客が押しかけるはずのない閑散地です。

まぁ愚痴を言っていても仕方ないので会場に行ってみますか。
9月14日、6時30分に会場到着です。

スタッフ駐車場に車を止め、会場地図に従い進んで行くと

ありました・・・
今日の俺の「現場」
用務は簡単ですが、まぁ、それなりに仕事があります。

イベントテントを立てたり


謎の妖精になったり


風船膨らまして、配ったり

妙に難しいクイズ問題の受付をしたり

竹馬のデモンストレーションをしたり


バタバタやっている内に、あっという間に、「俺の現場」終了です。
引継を済ませて、ヘロヘロのまま会場に入ってみます。
ええっ、この日のために、入場券1枚を確保しています。

あえて言うなら「改めて来る気は、全くない」のです(WWW)


嫁曰く「職員にチケット無理に買わすような△×○イベントには死んでも行かぬ」
だそうな・・・
実はこのイベント、我々某団体の職員には一人当たりのチケット購入ノルマがかけられており、役職毎に枚数が決められています。
まぁ、地元で行われるイベントですので、それなりに出費の覚悟は想定はしていたのですが、ふたを開けてみると「一人当たり30枚」!!


きっついわ~~~!!


結局、子供用パスポート10冊(3枚換算)と、できるだけ単価を安くし、経費節減を図りました。
このノルマの話は県議会で共○党の先生から質問が出たのですが、事務局は「あくまで協力要請であり、強要ではない」と言ってはいます。(そう答えるのも想定の範囲内です。)


人生で初めて共○党を応援したわっ!!(WWWW)


そんな話は、どおでも良いか・・・
入園し、まずはメインの花が咲き誇る「花の谷」へ向かいます。


まぁ、綺麗なんですが、こんなものと言えばこんなもの・・・か
雨でしたし光が差すと印象が変わるかもデス

オープンの日と言うことで、テレビ局が何社も入っているのを映り込まないように、巧みにかわしながら進みます。
周回途中、ゴミ拾いをしながら歩きます。ついでに一般客が拾ってくれたビニール袋なんかを引き受けたりします。

あと、まぁまぁ見たかった、假屋崎省吾さんの生け花とか


世界一高い、ブランコとか


世界一長い、ブランコとか

世界一長い、竹コースターとか・・・


まず、大の大人が並んでまですることは無い ですな。


ココまでで、足も疲れたし撤収することとします。
「俺の花博、30分で終了」です。


ふと考えれば、昼食食べてなかったのを思い出し、近くのショッピングモール内にあるハンバーグ店で、無意味なカーボローディング(=死ぬ程ご飯おかわり)して、約1,000kcalを補給し、今日の一日を締めくくります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺VS動物園 自転車レース観... | トップ | 動物園を忘れる旅in長崎2018... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事