亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








殻から出てきました

2018-08-06 14:05:23 | キタニシキハコガメ


昨夜、殻から1匹出てきました。



そしてインキュベーターを先程、チェックしてみたら2匹目も出て来てました。




まだ2匹ともヨークサックが大きいので、あと数日は養生させておくつもりです。


個体紹介

1号



2号




2匹揃って



2号の方が1日遅れなんで、甲羅が完全に広がってませんが、2匹ともキレイな個体だと思います。
既に結構デカイんで、イキナリ配合を食べてくれる雰囲気が満載です。
無事に産まれて来てくれて良かったです^ ^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cracker)
2018-08-06 19:59:23
おめでとうございます!

綺麗な模様ですね。
トウブ&ミツユビに続き、ニシキの初繁殖と、亀仙人さんの勢い増すばかりですね。笑
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2018-08-07 02:22:00
crackerさん、ありがとうございます^ ^
今年は一気に産卵が増え、孵化も順調で嬉しい限りです。
毎日のベビーの世話は忙しいですが楽しいですよ^_^
返信する
美しい (元老院(改))
2018-08-08 12:59:25
立秋と共に生まれた最速の秋子ですね。

おめでとうございます。

いつも思うのですが、亀仙人様の所のベイビーはどれも宝石のようですね。

亀は考えて行動する生き物といいますが、亀仙人様の所はベイビーだけでなくヤングやアダルトも賢そうで、うらやましいです。

ここで、一つ頼みが!!

亀仙人様のところの、亀の爪の垢をください。
うちの亀に煎じて飲ませたいと思います。

あー台風。

今朝うちの奴らは、セナの時代のF1のカウントダウンの時のように荒ぶってます。
元老院(改)は頭痛が痛いです。
返信する
Re:美しい (kiyopharao)
2018-08-09 02:36:08
元老院(改)さん、ニシキのベビーはキレイですね。お菓子みたいな感じで可愛らしいです^ ^
ウチのは、ベビーの割には鮮やかな感じの個体が多いように思われます。
毎日の世話は忙しいですが、楽しんでやってますよ^_^
返信する
Unknown (雷神)
2018-08-10 14:52:46
本当に、順調ですよねp(^_^)q
マイコレが増えて大変ですね(^^)
9月には、お会いしたいですw😄
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2018-08-10 17:19:39
雷神さん、ベビーの育成は大変ですが楽しんでやってます。
9月には少しは涼しくなってるのかな?
9月はナゴレプありますね。フラッと覗きに行くと思います^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。