亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








育ってきてますよ

2018-08-10 18:51:26 | トウブハコガメ
今年のCB、餌食いが良い個体は随分デカくなってます。
今回、何個体か紹介します。


まずはスーパー血統



スーパー血統のTSD♂で1番デカイ個体。
6cmくらい





スーパー血統TSD♀だとこの個体が1番デカく5.5cmくらい

基本、皮膚にはオレンジの柄が出ていて、甲羅にはまだ模様が見られません。


次は仙人トウブ
この血統のベビーは何個体か紹介しているので、今回は盆明けに亀友さんが取りに来る、初登場の個体を紹介します。


綺麗な柄が出ているので、解りやすい様にフラッシュ撮影しました。

フラッシュ無しだとこんな雰囲気です。


TSD♀です。
マイコレTSD♂1号と同じような、頬の発色をしていて、手足は真っ黄色です。


そして久しぶりに2017CBイエローテール




頭の柄がクッキリしてきたのと、甲羅に黒が侵食して来ました。

2018CBは、2017CBとはまた違う雰囲気を持ってるんで、これからの変化が楽しみです。

また、スーパーは今年初繁殖した血統なので、これからどう変化して行くのか、とても興味深いです。

随時、成長の変化を紹介していきたいと思います





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます。 (元老院(改))
2018-08-12 18:11:54
こんばんは。
亀仙人様の所はベイビーに限らず、みんな黒眼が大きいのですね。
なので、皆様とても表情が可愛いです。

やはり、血筋なんでしょうね(笑)

最近、涼しいせいかうちのローリングストーンズは出窓でずっと外を眺めています。

まるで、過ぎゆく夏を惜しんでいるようです。

我々にとっては暑い夏も故郷のメキシコでは普通なんでしょうね。

うちは秋が一番、不安になる感じです。

どうしても、冬眠はしたくないみたいで(笑)
返信する
Re:残暑お見舞い申し上げます。 (kiyopharao)
2018-08-12 19:21:59
元老院(改)さん、今はまだ可愛らしいですよ。
セミアダルトになるくらいまでは、♂も可愛らしいと思います^ ^
こちらはまだまだ秋を感じる事が出来ないで、毎日蒸さるような暑さが続いてます(苦笑)
多くのカメ達は、エアコン管理の中で過ごしてますけどね^_^
返信する
Unknown (雷神)
2018-08-13 00:05:07
仙人トウブ、良い感じですね(^^)
トウブは1匹も飼育してないですが、飼育意欲をくすぐるJrちゃんですね(*^^*)
実物が見たいです(^^)
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2018-08-13 01:08:17
雷神さん、みなさんどちらかの系統に分かれるんですけど、仙人トウブ派なんですね^ ^
仙人トウブは、ベビーのうちから割と鮮やかな発色がでている個体が多いです。
地味な個体も後から変化してくると思いますけどね^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。